アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングに2枚のラグを置くのは煩いでしょうか。
引っ越した家に住み始めてから一年が経ちました。初めて購入した新居なので(と言っても中古)、家具は失敗したくないと、気にいる物が見つかるまでは買わないようにゆっくり揃えています。
1年経って、家具はあと少しのところまで揃ったのですが、ここに来てラグの購入で悩んでいます。

一枚はソファ&コーヒーテーブル下に既に敷いてあるのですが、最近悩み出したのは、ダイニングテーブルの下です。はじめは、煩くなるから要らないと考えもしなかったのですが、リビングがそれなりに広く、天井も高いせいか、殺風景で落ち着かないのです。
また床の色が、中古なのであまり好みの色ではない黄色?ぽい色の床でダイニングテーブルの木と床が同化してしまっているのも、寒々しく見える原因だとおもいます。

リビングに2枚のラグを置くのはあり、でしょうか。インテリに疎いので、アドバイ頂けたら幸いです。
ラグ一枚、1年悩んで疲れました(苦)

ちなみにリビングは、リビング ダイニング キッチンです。完全長方形の35畳。
長方形の3 分の2は作り付けの棚がぐるりと囲むシステムキッチン、キッチンの真ん中にはアイランドがらあります。
長方形の真ん中窓側あたりがダイニングスペースがで、キッチンの対面がリビングスペースです。
詳しくは間取り図を見てもらえたらとおもいます。
本気で悩んでいるので、真剣なお答えとアイデアください。中古の家はなかなか全てが気にいるようにはならないですね。。写真はダイニングテーブルと床の色の差も見てもらえたらとおもいます。

「リビングに2枚のラグを置くのは煩いでしょ」の質問画像

A 回答 (1件)

うちはダイニングテーブルの下とソファーの下に敷いています。

始めはダイニングテーブルの下はなかったのですが、私はいいのですが他家族の椅子の扱いが悪く床が傷になりましたので慌てて敷きました。
敷くとなにもないよりも視覚効果で狭く感じます。
ですが、床に傷をつけるよりはましなので近々もう一枚敷く予定です。
色柄は同じような系統のもので揃えています。

35畳でしたら敷いたほうがメリハリが付いていいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

kirara-kiさん
お返事をありがとうございます。
二枚敷いていらっしゃるのですね。
同系色にすればしっくりくるのかもしれませんね。
ラグは高い買い物で、一度買ったら簡単に捨てられないと思うと怯み、一年が経過してしまいました。
広ければ、大丈夫と言うご意見、参考にさせて頂きます。

犬を飼っているのと、前任者は土足だったようで既に諦めています。