アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイニングの照明についておしえてください。
14畳のダイニングキッチン(リビング別)に、アイランドキッチンとダイニングテーブルを一列横並びに置きます。天井にレールをつけ、テーブルの上には小ぶりなペンダントライトを3つ吊り下げ、キッチンの上にはスポットライト3つつけ、その他まわりにダウンライトを6つ設置しようと思っています。これだけで、明るさは十分でしょうか?暗いですか?

A 回答 (1件)

明るい、暗いは、感覚の違いや、光源、部屋の広さにもよるのでなんとも言えませんが、

キッチンの手元やテーブルの上だけに限れば、大丈夫ではないでしょうか。
ダクトレールがキッチンまであれば、暗いと感じたらスポットを追加すればいいと思います。
ダウンライト6灯は、あまり間延びするような散漫な配置ではなく、
タタタッとリズムよくまとめると、メリハリが付いて素敵な空間になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ダウンライト6灯は、あまり間延びするような散漫な配置ではなく、
タタタッとリズムよくまとめる」とはどのようにすればよいのでしょうか?
部屋の真ん中にレールがくるので、それを囲むように6つくらいつけようとしたのですが・・・