プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします

今日今から離任式です。離任式に行ったら部活に行かなきゃなんです…私はどうしたらいいでしょうか…

私は以前から部活が精神的苦痛になり、行ってなくそれを顧問に相談をしたところ、私にやめてほしくないらしく、私は水泳部なので、プレイヤーをするか、マネージャーをするかを今日伝えなければなりません。

でも、行くのも精神的に無理です。限界です。過呼吸がでます。

そのため、自分でもどうしたらいいかわかりません。

そして今日の離任式の中には、大好きな先生。すごくお世話になった先生方がたくさんいるので、行きたいです。

どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (2件)

あなたは部活の悩みを解決できていないために、部活に行くのがストレスになっているのですね。

どうしても行きたくない場合は、行かなくてもいいのでは。
お世話になった先生や先輩には、個別にお礼を言えばいいのです。
部活動の悩みは多いですね。
競争ごとなので友達もライバルになりますから、いろいろトラブルになるのですね。
私は逆に恨み辛みは無いのかと、ドライに取り組んでいましたけどね。
なにか救いの言葉となればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか休部することになりました。本当にありがとうございました。

離任式は大好きな先生との別れの会なので行かなかったら後悔すると思います。

先生の顔を見れるのは今日で最後ですよ。先生の声を聞けるのも最後です。

部活は無理して行く必要はありません。あなたの体調の方が大切です。過呼吸になるほど精神的にダメなら今後プレイヤーをすることはきついでしょう。大会などでいいタイムも出せなくなると思います。
部活の仲間や顧問に辞めないで欲しいって言われたら週何回部活に行くか制限してマネージャーとしてみんなの支えになったらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。
しばらくは無理そうなので、休部の方向で少し伝えて、続けてみます。ありがとうございました。