dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹がクズすぎて嫌になります 親に相談しても親に受け流されます
・人のお菓子を勝手に食べる
・お金を盗む
・私が貸したものを自分から返さないorなくす
・数年前に食べたもののゴミや使った食器を洗わず自分の部屋に放置
・私の服を勝手に持っていきそれを友達の誕生日プレゼントとしてあげる
・貸したものを壊し謝らない(弁償するどころか逆ギレされる)

まだまだ書ききれないですが得に多いのがこの5つです どうすればもう二度とこんなことされずに済みますか?
妹と同じ部屋で貸さないと勝手に持って行かれるので貸さないはほぼほぼ効果ないと思います、私は高校生なので一人暮らしや家の都合上部屋を分けたりするのは無理です

A 回答 (2件)

今まで普通だと思ってすごされていたとおもいますが、妹さんは知的障害者だと思われます。

このままではストレスが溜まる一方だと思いますので、ロックのできる収納ケースを買った方が良いと思います。
もちろん服などは入りきらないと思うので、触るたびにしっかり怒ることが大切です。
しっかり自分のプライベートを守りましょう。
    • 3

八方ふさがりですね。

お母様にも受け流されるのにどうしようもないですね。

数年前に食べたもののゴミや使った食器を洗わず自分の部屋に放置とありますが、あなたは同じ部屋にいて気持ち悪くないのですか?あなたが片づけようとは思わないのですか?

同じ親の姉妹として育ったのにどうしてそうなったのでしょう。
妹さんはあまりにも酷すぎますが、手立てがなく、あなたが戦うしかありません。
あなたが学校を卒業して一人暮らしが出来るようになって、妹さんに惑わされることなく過ごす事を楽しみにしてください。
    • 1