プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代は夫婦共働きが普通ですが、専業主婦の方もいますよね?
夫の収入が少ないとか言うくせに働かない妻ってなんなんですか?

一日中家でゴロゴロし、ネットサーフィンしてるだけ、ネットで旦那の収入が少ないだのなんだの言うくせに自分は働かない妻の気持ちがわかりません。

高校生のクソガキが思っている事なので現実とは違うのかもしれませんが、気になったので質問します。

この質問は夫の収入だけで満足に生活している人には質問していません。

質問者からの補足コメント

• 高校生に働けと言っている人いますが、大人になった時後悔したくないので必死に勉強していますからバイトなんてできません。

A 回答 (15件中11~15件)

ご自分は働いているのですか?

あなた自身が働いていないなら、そういうことを言う資格はそもそもないでしょう。
あなたと全く同じです。自分は行動していないのに他人を批判する、、、。
大人になれば惰性でしか時間を過ごせない人の哀れも理解できるようになります。
そうならないために今しっかり勉強してください。
    • 0

夫の収入が少なくても、妻が遣り繰りして専業主婦でも生活がなりたっているなら働くか働かないかはお父さんやお母さんが決める事です。

本当に生活が成り立たず借金しているなら、何故働かないの?とはなりますが、生活レベルを落としてもその中でやれればいいと考える人もいますしね。もしかしたら、お父さんが家に居て家を守っていて欲しいという考えの人かもしれないので、一概に批判はできないかな。
ただ、子供に不満を聞こえるように言うのは駄目だと思う。
    • 0

うちもパートに出てもらってます。

平日に近所で主婦が暇そうに井戸端会議をしてたら働けよって思いますね。
    • 0

多分障がいがある、ご病気をかかえて、働けない、など家庭家庭に理由があるのだと、思います。

親の介護など。みた感じ普通に見えても、幸せかどうかは、それぞれですから。
    • 0

いや、君からそう見えるのであれば間違いないんじゃないかと思うよ。

旦那の収入では足りないのであれば、病気などの問題がない限り、妻も働いて収入の足しにするのは今や常識です。
    • 4