アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、界隈という言葉をよく聞きますが流行りなんですか?少し昔なんか全然聞かなかったのに!なんでもかんでも、界隈をつけたがる人までいます

A 回答 (6件)

死語が復活したんですね。

なりわい(生業)とか、ナウい(流行の最先端かっこいい)も復活して欲しいです。
ちなみに、(マジ?)はおよそ35年前に誕生しました、その前は(まじめに?)というのがあり、マジに変化しました。(ていうか)は1995年ごろ作られ、(てか)が変化しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーなるほどです(゚ω゚)

お礼日時:2018/03/29 20:42

>なんか全然聞かなかったのに!


そんなことはありません。「青空文庫」で検索すると、432例ありました。その中には、藤村・漱石・芥川・太宰等々の作家の名も見られます。わたしなどは好きな言葉のひとつです。
    • good
    • 2

ずっと前から界隈つかわれてます

    • good
    • 0

「俺は昔、○○界隈で~~」とかオジサンが良く使っていましたよ(いや今も同じく)


その後、武勇伝の話が永遠と・・・
    • good
    • 1

かいわい。


界隈。
昔からあり、使っていましたが。
(@_@)
    • good
    • 0

最近やっと覚えて使いこなせて嬉しいんじゃないですかね?私の周りには一時期よしんば、ばかり使う変わり者がいました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よしんばって言葉、恥ずかしながら初めて聞いたので調べてしまいました笑

お礼日時:2018/03/29 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!