アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの詰まり

3階建ての団地の1階に住んでます。
どうやら詰まったらしく
水を流すとボコボコ壁の中のパイプが振動しています。
もうすぐ溢れそうです。
どうしたら良いでしょう?

A 回答 (7件)

トイレ詰まりには、ゴム性の通称、スッポン があります。


大体それでジュポジュポすれば解消しますけどね。
駄目なら便器を外しての対応!
それで駄目なら便器を割りますが。
一度スッポンで試されたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝スッポンを買ってきて
ズボスボしたら
水位が下がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 16:25

なおったみたいですね。


良かったですよ。
もう次回からも安心ですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今朝は焦りましたが
スッポンをかたわらに置いて
これからは安心です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 16:52

今の段階ではお宅が水を流すと壁の中でボコボコ音がすると言うだけで、お宅のトイレの排水自体はスムーズにいつもと変わらないのであれば、先ずは心配いりません。


お宅のトイレ排水の配管はトイレの便器、床面より上に伸びることはあり得ず、壁からする音に関してはお宅の上の階に原因や影響があっても、お宅があれこれ心配することではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝スッポンを買ってきて
ズボスボしたら水位が下がり
流れるようになりました。
水位が少し下がり過ぎたような
気がしますが…
その他の排水口(風呂、洗面、洗濯機)は水を流すとボコボコ音が
今もします。
とりあえずトイレが使えるので
様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 16:46

あなたのトイレ、排水管がつまったのか、


共有菅がつまったかで対応は違う。
あなたのところなら自分で直すか、自分で発注する。
共有菅なら管理会社に通報し対処してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝スッポンを買ってきて
ズボスボしたら水位が下がり
流れるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 16:32

コーナンなどで売っているラバーカップでポコポコするしかないですね。


1000円程度で売ってます。

それでも無理ならトイレトラブル業者を呼ぶ。
安いところで2000円~ありますよ。
相場は5000円~です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝そのラバーカップ?を
買ってきて試したら
水位が下がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 16:29

気のせいじゃ無い。


中が見えないのに、詰まってるかどうか分からないでしょう。
普通は、壁の中のパイプぐらい太いと詰まりません。
入口の方が細いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水を流すと溢れそうでしたが
スッポンを買ってきて
ズボスボしたら
水位が下がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 16:23

管理会社に連絡するもしくは G 払いで業者を呼ぶ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡入れる前に自力で何とか出来ないかなぁと思って投稿しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!