アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がリハビリの作業療法士に転移感情?陽性転移?を起こしてしまいました。

この感情が消えたら、彼はまた戻ってくるのでしょうか。

A 回答 (1件)

どうなんでしょ。

作業療法士さん、そんなことよくあることなんでしょう。
いちいち恋愛沙汰になっていたら、仕事やってられません。
でも、医療者と患者から結婚するケースもありますしね。

医療者男と患者女の場合・・・女が女優さんとか、資産家令嬢と医師って取り合わせは結構あります。
女が一般庶民でとなると、むちゃくちゃ美人とかでないと なかなかないでしょう。
患者女に惚れられる医師は、相当いますけどね。

医療者女と患者男の場合・・・回復の見込みがあって、その後人並み以上にやっていける才能や能力のある人、エリートである人が患者できていると医療者女のターゲットになります。
常日頃から見ている基準が医師とかの医療者ですし、自分もそう。
自分よりも収入が低そうな男に惚れないし、相手にもなりません。
あくまでも「患者」として向き合うだけです。

男は病気持ちの薄幸美女に惚れることはありますが、女は病気持ちのイケメンに惚れないのです。
その辺、実に現実的です。

彼が、リハビリを克服して社会復帰したらバリバリやっていける人である かつ 恰好いいイケメン かつ 人間的魅力がある人なら作業療法士さん 相手になってくれるかもしれませんね。
そうでもなければ、彼の一方的な片思いで終わることでしょう。
リハビリも終われば、そこに通うこともなくなり 思いは終わるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます