プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人で出産、育児って不安ですか??

僕の元カノがそうなんです。妊娠を理由に別れて、元カノは1人で出産し、今は子育てしてます。
子供は僕の子です。 育てられないからという理由で別れました。
元カノには両親はいません。だから頼れる人は友達や近所の人だけです。
働けるまで働いて稼いで、今も娘を保育園に預けながら働いているようです。

僕と別れた後も、1人で病院に行って検診を受けて、1人で出産して、今も自分一人の稼ぎで育てているんだって知った最近、自分が最低だと思いました。

僕も彼女もまだ20歳です。彼女が許してくれるなら、もう一度やり直して、2人で子供を育てていきたいんですが、これはただのワガママですか???

A 回答 (11件中1~10件)

大したものですね、彼女。

根性あるなぁ。尊敬しますよ。
大人の既婚女性でも、初産は未知で恐怖心があるのに。

子どもの父親は貴方だけ。
中途半端な覚悟ならしない方がマシ。期待させて、やっぱり止めた、なんていうくらいなら止めておく。
子どもは両親の仲のいい家庭で育つのが一番良い。
浮気したり不倫して離婚話が出るような家庭だと、子どもの性格は歪みます。
彼女は一人で親としての責任を果たしている。素敵ですよ。
貴方が彼女と添い遂げる覚悟がないのなら、偽善ならば止めなさい。
もっと最低な男になるから。
やり直しなさい、って言うのは簡単だけどね。
真剣にやり直す気があるなら、若くて遊びたいと思っても自制する。彼女だって、貴方以上に我慢してきているのだからね。
きちんと二人で育てて、子どもが育ち上がる頃に二人の時間を過ごす。
よその夫婦よりは、その時間は早く来るのだから、その時まで二人で頑張っていけるのか?
貴方の覚悟が決まれば、彼女に許しを貰うべきかな。
今、自分は最低だと気付けた貴方も良かったよ。
これからのことは、真剣に考えて上げるべきですね。
    • good
    • 0

不安よ とっても…


多分 彼女は 大変さも不安も言ってられない状況で子育てしてるわ…
女は母になると強くなれるから頑張ってると思うわ…
子供は母親が産む決心をしなければこの世には出て来れないのよね…
(例外を除いては)
母親の気持ち次第で絶つことも出来るわけだし…
defenseは女もするべきと思ってるのね私は…
それは万が一に備えての事であって基本は男が考えなくてはダメよね?
彼女を大事に思ってるのなら尚更よ。
こんな当たり前の事を今更なんだけど
ほんとに大事な事やから忘れないようにしなさい…
貴方が きちんと謝って僕の子だから一緒に育てて行きたい。と心から思えば嫌だとは言わないと思うわ…
母1人より両親がいた方が子供にとっても幸せな事だしね…
2人の子なんやから一緒に育てていかないとね…
別れる行動をとった其の時の貴方は決して許しがたいけど 今の貴方は父親の資格は充分有ると思うわよ…
少し遅かったけど気付いたと言うことは貴方自身も成長した証拠やから。
歳だけ行って気付かない人も多々いてはるからね…
直ぐにでも彼女を助けてあげて…
育児も彼女のケアも…
もう 貴方はパパよ… 頑張らないと…
これから先が重要で有る事を肝に命じてしっかり家庭を築いてね…
この彼女は貴方を導いてくれる女神よきっと…
貴方の子供もきっと善い子になるわ…
幸せな家庭になる様に日々彼女をサポートしてあげてね…
貴方は正直ね!頑張るのよ…
くれぐれも彼女を大事にね…
待ってるから早く行ってあげて…
頑張れ! こーたパパ …^ ^

心から応援してる…

good luck…

御台より
    • good
    • 2

その元彼女に話しをしていいと思いますよ。

ただ復縁するなら子育てもちゃんと協力してあげてね。

一人で大変かというと、めちゃくちゃスーパー大変ですよ。大変さは想像を絶します。

そしてあえて言いますが、あなたは本当に最低ですね。
    • good
    • 0

>自分が最低だと思いました


その通りです。でもすぐに修正できます。

>彼女が許してくれるなら、もう一度やり直して、2人で子供を育てていきたい
その気持ちを彼女にぶつけましょう 彼女もいやな気はしないはずです。あなたは今後は彼女に100%捧げなきゃいけませんね(あなたが”ただのおおきい子供”になっていたら彼女の負担が増えるだけです)

>僕も彼女もまだ20歳です
なにが「まだ」ですか? もう十分にオトナですよ オトナならその責任を果たさないといけません。
ほかにできない理由がないなら、ただちにお彼女のところに行って「今までの不徳を詫びて」「いままで子育て育てしてくれたことへの感謝を言って」「一緒になろう」と言いましょう。

であなたの両親はどう思っているのでしょうか?
    • good
    • 2

二人産んで育ててます。

一人目で想像をはるかに超える世界を知りました。虐待や殺すニュースも身近に感じられました。
夫も頼れるし、親戚にも助けてもらって、恵まれている中でも、とてもきつかったです。
地獄の陣痛から一息も付けず始まる子育ては、子供が落ち着くまで終わりません。
動くことすらつらい身体で、眠ることすらできない毎日の授乳、繰り返す忙しさ、慣れてもすぐ変化していく子供、普通と正しいやりかたを自分で判断していかなくてはいけない、自分の時間は皆無、少しの気の緩みが子供の命にかかわる・・・。
そんななんで、母親も性格変わります!
どう変わったか、接してみてください!
家でどうしてるか、訪ねてみてください!
それでも一緒にと思うなら、その日中にプロポーズ!

あなたも親に賢明に育てられたのだから、恩返しを子供にするべきですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


今の文章そのまま彼女に伝えればいいのではないでしょうか。
わたしはコータさんよりだいぶ年も上ですし、独身です。

でも、日々いろいろな不安があります。まして、一人で子育てなんて。

こーたさんの素直な気持ちを、元カノに伝えれば元カノはだいぶ救われるのでしょうか。

まだ、やり直せるのであれば戻って欲しいです。

細かい状況もわからないので、偉そな事を言える身分でもありませんが上手くいくといいですね。
    • good
    • 1

まずは養育費を払うべきです。


その後に精神的なケアを。
気づけた事は素晴らしいことです、20歳なのに偉い!
でもまずはお金で誠意をみせましょう。
    • good
    • 1

あなたがここに書いた事を伝えてあげてほしいです。



私もシングルマザーで四人の子供を育ててますが、若いとか、子供が何人とか関係なく、子育ては日々不安と大変だからけですよ。

私も元カノさんと同じ状況です。
天涯孤独、前旦那のDVから逃げて知らぬ土地に来たので尚更です。

日中は良いですが、ふとした時やっぱり弱くなってしまいます。

お互いやり直せるならぜひもう一度やり直してほしいなと文章見ていて思いました。彼女を支えてあげてほしいです。
    • good
    • 0

1人での育児がどれだけ大変か!!


どれだけ不安か。。。
あなたの事を思っての事で別れたと思われますが、元カノさんは相当の覚悟をされたと思います。
収入がお互い少ないのであれば、母子家庭の方が何かと良い場合もありますので。。。
籍を入れてまでは言いませんが自分の子供の為に養育費を稼いで責任を取らないと。。。
いくら元カノがなんて言おうと、子供の父親はあなたしかいないのだから。。。
成人になって、もう子供じゃないので元カノがなんと言おうが頑張って下さい!!
    • good
    • 1

彼女に過去を謝り、今のあなたの気持ちを伝えるといいと思います。


仕事と子育ての両立を1人でするのは本当に大変です!お若いのに頑張っていますね。彼女を尊敬します。
ですが、ただ居てるだけの旦那なら居ない方がマシかも知れません。
あなたが罪悪感から中途半端な優しさで一緒になろうと思うのなら、そっとしておいてあげた方がいいでしょう。
厳しい事を言いますが、きっと彼女は、あなたが居なくても立派にやっていけるでしょう。
同情だけでは2人を守れません!
あなたは彼女と子供に何をしてあげられますか?考えてみてください。

応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A