アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日連続の洗車をどう思いますか?

昨日、洗車しましたが雨が降りました

A 回答 (13件中1~10件)

しないほうがいいです。

    • good
    • 0

雨降ってムカつくなら


しない方がマシかと!
    • good
    • 1

暇ならしたらいいかな。



ちなみに私は、暇でもしないかな。
雨が降れば、車は綺麗になるような車ですからね。

>昨日、洗車しましたが雨が降りました
無菌室?にでも入れた方がいいかも。晴れてても車は汚れると思いますよ。

正直な話
服装、身だしなみには気にならないのに、車にはこだわる人いますよね。
家にはラジカセしかないのに、車にはウーハーまでつけてね。土足厳禁。
暇で、洗車が趣味なら何の問題は無いからね。
私も、若い時はそうだったからね。飽きるまでした方がいいかもね。
    • good
    • 1

頻繁の洗車は、いくら柔らかい洗車ブラシやスポンジでも傷が付くのでは?



お勧めしません。
    • good
    • 0

やったほうが気分もクルマもさっぱりするよ。

    • good
    • 2

綺麗好きで暇な人ならするでしょうね。


私はしません。
    • good
    • 0

また雨降るから

    • good
    • 0

人はそれぞれだと思います。


 オイル交換などの時、洗車してくれるから私は、新車を買っても1年に1度も洗車しないことがあります。融雪剤がこびり付いたときは水をかけることはありますが、洗車に時間を費やす暇などありません。
    • good
    • 0

2日連続の洗車をどう思いますか?


:愛車に対する価値観しだいです。

私もサラリーマン時代 愛車セルシオを頻繁に洗車していました。

私の場合、1ブロックずつ洗車しワックスをかける工程で 1回最高10時間かけ洗車した事があります。
他者から暇と言われれば暇、しかし趣味と言えば立派な趣味なんです。
・外観・ガラス・本革シートにミンクオイル・エンジン内部・タイヤ・ホイール等、真剣に掃除すれば
 時間も手間も費用もかかりますが愛着も出ますよ。

ちなみに セドリック(Y31)は頻繁に洗車
     初代セルシオ(初期)は頻繁に洗車
     2代目セルシオ(後期)は月2程度の洗車
     3代目セルシオ(前期)は 面倒くさいのでディーラーにて洗車してもらう
     メルセデスは、ほとんどしない

今の車種は言えませんが、大半が専属(2社)の車屋にしてもらっています。
(会社を起業して車も、それなりに変わりました)

あなたの時間ですし、誰がなんと言っても犯罪をしてる訳でもない!
なので愛車が好きなのであれば、2日連続でもしましょう。

しかし結果、洗車は (寒いから出来ない)(暑いから出来ない)(雨が降りそうだから止めておく)等
心にダルい感情や他に視野を向けることが年齢と共に増えてくれば洗車は遠ざかると予測されます。

あなた様の愛車です。出来る範囲で洗車しましょう。
    • good
    • 0

洗車したばかりだからそんなには汚れないはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!