アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生女子で体重43キロってやばいですか?身長は155くらいです。
体重30キロに戻したいのですがいい方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 体重が増えたと言うより太ももが少し太くみえるようになりました。
    細くみえる方法ありますか?

      補足日時:2018/04/08 15:30

A 回答 (8件)

中学生までと、高校生以上では異なり、


155cmの中学生だと、標準体重は48.5kg
高校生以上なら52.9kg になります。

中学生とのことですので、現在の体重はギリギリ正常の範囲で、
42.8kg以下は痩せぎみになります。

標準体重を目指して、適度の運動と適切な食事を心がけてください。
腰をひねる運動をすると、ウエストが細くなり魅力的な体つきになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

゜:。* ゜.Thank you゜:。* ゜.

お礼日時:2018/04/08 22:00

今の状態でとくに問題ないと思いますが


そもそも痩せてる痩せてないとかは体重ではあまりあてになりませんよ
筋肉は脂肪よりおもいので、スラッと見えても運動していて筋肉量が他より多ければ体重はありますからね
    • good
    • 0

身長155cmとして体重43kgですと肥満度指数(ローレル指数)が115.47(正常:115〜145未満)ですので、既に痩せ気味の方へ


首まで浸かっています。
理想は48kgぐらいですね。
30kgまで落とせば歩けない状態で病院のベッドに寝ていて胃まで届く管を入れられて流動食になっているかも知れません。
中学2年ならば成長期の中に居ますので、身体が子供から大人へと変化していく段階ですからエネルギーも必用な時期。
だから「良く食べ(しっかり食べ)、良く動き(スポーツでも遊びでも)、良く寝る(夜更かしせず十分な睡眠を取る)」事です。
身体が変化している時期なので、アレコレ気にして変な事をしない事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい

お礼日時:2018/04/08 22:01

30キロは痩せ過ぎです。

痩せ過ぎると、生理が止まり体調も悪くなり脳貧血を起こしたりします。駅のホームで脳貧血を起こすと最悪の場合もあります。

今が丁度良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/08 15:41

BMI=17.9ですね。

18.5未満は健康に良くないレベルの「痩せすぎ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 15:38

43kgでは(痩せすぎで)やばいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2018/04/08 15:34

43kgは、順調に発育している証拠です。


30kgでは未熟児です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 15:29

30キロはやめた方が良いです。

その身長からですと、43キロでも良いかと思います。
痩せすぎは返って体を悪くするのでダイエットはオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています