アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魂が何処かに行ってしまうことってありますか?

寝ている間などに魂というか意識が何処かに行ってしまい何もない所に迷い混んで出れなくなるかもしれないという不安があり気になってしまいます。
何方かお答えお願いします

A 回答 (8件)

神社の神さまにお詣りして、


お願いしてみては如何でしょうか
    • good
    • 0

あなた様は女性ですか?


男性ですか?

寝る時に
寝る前の世界と
起きた後の世界が
とても変わっていて

自分が自分でなくなっていたらどうしよう?

と、私の娘が小さい時

とても不安だったようです。

そのせいで、
夜、なかなか寝ない子どもで、三歳位まで
ねかしつけるのが
本当に大変でした

あなた様の悩みと、
ちょっと似てるのかもしれない、と思いました

大丈夫なんです
もし、万が一魂がフラフラ
体から出てきてしまってお散歩してしまったとしても、
あなた様の中に戻ってこれますよ
あなた様の体が、
「お家」ですから。

大丈夫なんですが
心配だったら、
寝る時に、お気に入りのぬいぐるみでも本でも雑貨でも
大好きなもの、そばにあると落ち着くものを置いて
眠りましょう

万が一魂がお散歩しても

目印があれば、間違わずに戻ってこれますよ‼
    • good
    • 1

ほぼ夢でしたがそのような感じの経験があります。



ある日。自分の魂が遥か遠くへと、遠い宇宙へと飛んでいきました。
その宇宙の先、何か光が見え、自分はその光の中へと入っていきました。
そこはあらゆる宇宙の精神生命体の魂が集う場所らしく、公共施設であり、図書館であり、コンビニであり、大型店舗であり、アプリストアであると様々な認識がとれました。
そこに並んでいた品々はどうやら魂にダウンロードするアプリのようなものらしく、直感でしたが自分はそこで何か買い物をしたいと思いました。
が、魂なのでお金がないな。と少し途方に暮れてましたが近くの店員さんらしき魂の方に会話(テレパシーのような魂同士のコミュニケーション)をとると、どうやら基本無料(一部有料アリ)らしいということ。いくらでも購入可能。ただし本人のスペック以上のものを購入することは不可であるということらしく、あとこのまま滞在していると地球に帰れなくなるらしいと言われました。
なので焦りながらいくつかある品物。魂のアプリをざっと見て「完全勝利」「逆転勝利」「幸運」「理」「学」
と認識できた品々を購入。アプリダウンロードして名残惜しいと感じながら自分は地球へと帰還していった…。

という夢でした。ただ、この体験は夢とは何かかけ離れたような感覚であり、何か会得したような不思議な経験でした。
ちなみに購入した魂のアプリとやらは正直いって微妙に使いづらいです。
    • good
    • 2

そのままどこかに行ってしまえばいいといつも思っています。


不安ではなくて、希望です。
    • good
    • 0

そもそもですが、最新の脳科学や分子生物学


では、魂の存在は否定されています。

ノーベル賞受賞者の「利根川進」氏も、
魂など存在しない、と断言しています。

存在しないものが、どこかへ行く、なんてことは
あり得ません。
    • good
    • 0

ないと思います。


霊感がある人でもさすがにそんな話聞いたことないです。
夢遊病とか、がある人はたまにいますけどね。関係ないけど知り合いにいました。
    • good
    • 0

それは ないでしょう・・・戻って来なかったら 大変です

    • good
    • 0

そういう考えをする方が多いですね!!


よく考えたら、この身体に、自分がついていることの方が、確率的にすっごい、すっごい、すっごい不思議ですよ!!物や、他の人にもつかず、この自分の体に、自分の意識がついていることの方が、すっごい、すっごい、すっごい不思議ですよ!!それこそ、地球に出てきたこと、日本に生まれたこと、2000年代に生きていることの方が、すっごい、すっごい、すっごい、不思議ですよ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!