アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11階建てのマンションの階段を使ってダイエットをしようと思うのですが効果はあるでしょうか
また、11階までの階段を何往復したら効果があるでしょうか

A 回答 (6件)

階段だと膝とか痛める可能性あるので、運動するのでしたらウォーキングの方がいいですよ(有酸素運動)


最初から無理してはいけないので2~30分程度が良いかと
多少なりとも腹筋なども何回かで良いのでやった方が効果有りますね
    • good
    • 1

普段の生活が太るようなものなら、一時的な運動に意味はないです。

    • good
    • 0

あまり無理をせずに


毎日1往復すれば良いかと
無理して続かないより
継続したほうが
がんばって
    • good
    • 0

脂肪を減らしたいなら、30分以上続けたいところです。

20分経ったあたりから脂肪燃焼が始まります。階段はなかなか続けるのが大変と思いますが、せっかく痩せても、止めれば元に戻りますので、継続性もご判断下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

そりゃあると思います。


なん往復したらって、できる限りやるのがいいと思います。

注意点ですが・・・
階段の上り下りは住居に響かないでしょうか?
足音そのものだったり、振動(壁伝いの低音)だったり。

階段に近いお部屋に知り合いが入れば、響き具合を聞いてみるのがいいでしょう。
実施した翌日以降に管理室に苦情が出てないか確認してみるのもいいでしょう。
継続が許されるか、そのへんの確認は大事です。

エレベータが使えない状況で、
仕事でビルの階段の上り下りした経験がありますが、相当痩せました。
仕事じゃなきゃ辛くてやる気になれないです。( ̄△ ̄;)
同じ方向に回りながら上り下りなので階数が多いとホント目が回りそうになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
響くかどうかは確認してみますo( ›_‹ )o

お礼日時:2018/04/14 17:08

ありますよ。


同時に食事にも気をつければ良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/14 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!