アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグナ50に乗っているのですがエンジンオイルを交換しようと思い購入したのですがG1ではなく、E1を購入してしまいました。このまま使用しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

E1 はJASO規格MBとなっています。

本来ならMAを使用するのが良いと思いますが、バイク乗りでも四輪用の高価なオイルを使用される方もおられるようです。一般的な使用なら今回はE1でも良いとは思います。
https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/jas …
    • good
    • 1

E1は、スクーター用ですね。


マグナに使用した場合、低摩擦性なので、クラッチの滑りの懸念があります。
    • good
    • 2

粘度は同じだから使えますよ、オートマ推奨かミッション推奨かの違いだと俺は思ってますが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!