アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、常にとにかく幼くなろうと、実年齡よりわかくなりたいと思っています。25越えてますが、小学生や中学生が着るような服着てますし、色気なんていりません。とにかく小学生に見えるとか中学生に見えるって言われたくて毎日モヤモヤしていますし、年相応の格好は好みません。
身長が低い+童顔なので、この容姿に生んでくれた親に感謝してます。

でも、友達や最近の若い女の子は大人っぽくなりたいとか色気がほしい、子供扱いは嫌だって言っている人いるじゃないですか? それが不思議でたまらないです。
大人っぽい=老けているってことじゃないですか?

おばさんって言われているようなものなのにどうして背伸びをするのでしょうか?


実際若いのに、実年齡より上に見られる高身長の方や、メイクや服装などでそうなってる方は、幸せなのかとか思っています。

とくに身長高い方は可愛い顔してても身長高いだけでおばさん扱いや、実年より上に見られがちですよね、

今は男性も大人っぽい女性には可愛いなんて言わないし大切にしないし優しくありません。



常に色気を無くし幼くなりたいと思っている身なので、幼くなったほうが幸せなのに、どうして若いうちから大人っぽいメイクしたり色気を出そうとするのですか?

大人っぽくなりたいという女性を尊敬します。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。

    男性目線を意識しすぎと言われれば図星ですが、幼いほうが男性の目が優しいし、大人っぽい女性に男性は優しくしない。からです。

    そして子供っぽいと老若男女問わずみんな可愛いって言ってくれるからです

    モラハラとか暴力とか受けてるのもみんな大人っぽい女性しかいないじゃないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/20 22:19
  • コメントありがとうございます!


    幼いで辛い思いされたんですか?

    そんなことないですよ。
    幼い、子供っぽい、実年より若く見えるで女性としては得することばかりだと思ってます(;>_<;)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/20 22:23
  • コメントありがとうございます!


    あの、すごくうれしいです。
    最高の誉め言葉、ありがとうございます。

    皮肉とかではなく心からうれしいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/20 22:27

A 回答 (5件)

え、偏見じゃないですか?


モラハラ、暴力受けてるのが
大人っぽい人しかいないって。
男性が大人っぽい人に
可愛いって言わない、大切に
しないっていうのも。

私が言うことも偏見に
入るかもしれませんが、
上の事に反論します。

まず、幼く見られたい人が
少ないからモラハラ、暴力を
受ける人が大人っぽい人が
多いだけでは?
可愛いって言ってくれるのは
お世辞、社交辞令だと思います。
大人っぽい方は綺麗という
お世辞、社交辞令を
貰うのと同じですね。
また、幼く(可愛く)見える
ように頑張っている方に
その努力を褒めるのは
普通の事だと思います。
言わないと失礼にあたるから。
    • good
    • 1

私も実年齢より下に見られます。

大人っぽくなりたいと思ってます。
他の回答者様もおっしゃっている通り、幼い=ネガティブのイメージがあります。
大人っぽい=老けてる、にはなりませんよ。品があり、知性があるイメージです。身長が高いだけでおばさん扱いって…幼稚園児みたいな発言ですね。友達のお母さん感覚ですか?
男性は外見だけで判断する人ばかりじゃないですよ。幼いからちやほやされるって考えは、ちょっと浅はかですね。
    • good
    • 1

あくまで私個人の気持ちですが、「幼い=みっともない」という印象があります。


私が考える「幼い」というのは、かなりネガティブな印象です。
自身の経験もあり、そう思ってしまいます。

男性に気に入られたいとか、色気を出したいとかは思いません。
とにかく「幼い」というのが恥ずかしくて不快で屈辱的で…。

ただ服装は人の自由なので、たとえば赤の他人である40歳女性がフリフリミニスカとかはいてても、そこまで否定したいとかは思いません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

精神年齢が低そうですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

25超えてるんですか?!


なんか文章も幼いような
気がしますね。
読んだ時中1くらいかなと
思いましたよ。

身長高いのに子供っぽい服は
似合わないから、
ボーイッシュな服とか
かっこいいような大人っぽい
服を着るんです。
体型にもよりますよ。

大人っぽいと老けてるは
=で繋がらないと思います。
子供っぽい=幼稚 も違いますよね?

疑問なのですが、
幼くなると何が幸せですか?
どうしてもう幼くないのに
幼く見えるようにするのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!