アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで既に書込みの名前にカッコを付けたいのです。

A 回答 (3件)

入力されているセルに表示上、カッコを付けたいのなら、セルの書式設定でできます。


①カッコを付けたい範囲を選択
②右クリック→セルの書式設定
③分類を「ユーザー定義」にして、種類に「(@)」を入力して[OK]ボタンをクリックします。

セルの内容にカッコを付けたいのなら、空いている列に下記の式を入力します。
2行目から名前が始まっていて、A列に入っている場合
="(" & A2 & ")"
そして、フィルハンドルをダブルクリックしてデータの入っている行まで反映させます。
「エクセルで既に書込みの名前にカッコを付け」の回答画像3
    • good
    • 0

次のように作業することをお勧めします。



1)「エクスプローラー」を起動します。
2)「エクスプローラー」の枠内にカッコを付けたいエクセルのファイル名
 を探します。
3)無い場合は、フォルダー内に保存してあると思いますので、フォルダー
 内を探してエクセルのファイル名を表示させます。
4)該当するエクセルのファイル名を右クリックします。
5)別メニューが表示されます。
6)このメニュー内の「名前の変更」をクリックします。
7)エクセルのファイル名の部分が反転表示されます。
8)名前の前後にカーソルを移動してカッコを追加して入力します。
9)「Enter」キーを押します。
10)エクセルのファイル名にカッコが追加されす。
    • good
    • 0

現状と、希望する結果がよくわからない。


状況をもう少し詳しくお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!