プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校生の女子です。
みんなで写真を撮る時、一人が代表して自分携帯を使って写真を撮るじゃないですか。そのあとグループチャットとかに送って写真を保存するんですが、私の友達は写真を送ってくれません。

彼女は自分の携帯で撮った写真は、必ずみんなに送る前にフォトショップしてから送ってきます。
もちろん彼女自身だけじゃなく、私の顔や他の人の顔も綺麗に直してくれてありがたいんですが、
正直嫌です。もちろんSNSにアップする時は綺麗に見られたいから加工する気持ちはわかります。

それはいいんですが、10枚以上撮ったはずなのに2枚しか送ってこない時とかがあります。『他の写真は?』と聞くと、『これしかない。他のはフォトショップしてないから。』って言われます。私的にはオリジナルの写真でもいいから送ってもらいたいんですが、彼女的には加工前の元画像を私や他の友達がSNSに載せるのを嫌がってます。

私が前SNSにみんなで撮った写真を載せたんですが、(この写真は私が撮ったものです)その数時間後、彼女が同じ写真をSNSに載せました。もちろんフォトショップしてからです。同じ写真なのに、私のと彼女のとでは顔のパーツなどが違いすぎて困ってます。他の人から見たら、『絶対加工してるじゃん!』とか『いじり過ぎ!』って思われてるんじゃないかと思います。

私自身もニキビを消したり、色白に見せる加工をしたりします。でも彼女の加工の仕方は桁違いです。
目の形を変えたり、鼻を小さくしたり、輪郭をイジったり…
もちろん綺麗になっているのは嬉しいんですが、元画像と違い過ぎて本当に迷惑で困ってます。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

これは、個人の趣味だから、どうにもならないですよ。

私の顔は加工しないで、と彼女に言っても無駄でしょう。オリジナルをくださいといくら言っても、承知しないでしょうね。

できることといえば・・・
せいぜい、グループで写真とるときには、彼女の携帯でとらないよううまく立ち回るくらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
これからは、彼女の携帯で撮ることを避けたいと思います。
アドバイスありがとうございます。