プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳と生後3ヶ月のシングルマザーです。

下の子が1ヶ月迎える前に離婚し、
もう時期離婚して2ヶ月となります。

毎週子供たちのために面会してますが
先日体を求められました。
意味がわからなかった私は
何故離婚したのにそんなこというのであろうと
疑問だったため理由を伺うと

お前のこと好きだけど、
妻としては無理なだけ。

とのことでした。
面会時、夫婦間時と変わらず優しくしてくれたり
自分の変化をすぐ気づいて褒めてくれたりします。

でも相手は復縁に関しては断固拒否
新しい彼女もいずれは作ると言ってます。
復縁の余地もないのにこのまま会い続けるのは
子供たちにも可哀想と伝えましたが
理解してくれる彼女を見つけるからといってます。
口約束にはなりますがね…。

私は子供のためにも戻りたいとおもいましたが
その言葉言われて中途半端に利用されてる感じ
都合よくこられるのもムカついてきて私抜きで
面会させたいのですが下の子と2歳の子を
同時に車乗せたり面倒みれないとのことで、
私同伴となってしまいます。


上の子はお父さんが大好きなので
私のせいで離婚してしまったのに
これ以上奪いたくありません。

離婚時に子供の話をしました。
お互い子供は大事なのですが、
私は育休中なのですが離婚するまえに
別居するための借金20万円あり
(少しずつ払うからと契約したが離婚となって
養育費から払ってとのこと)で経済的な余裕がない、
相手は仕事忙しくて環境的に余裕がない、
とのことで養育費もらう代わりに自分が育て、
彼には親権を渡し円満に終わりました。


ちなみに離婚理由は...
妊娠中の態度
感情的発言が凄い
彼を縛り付けていた
喧嘩の度に周りにも巻きこんだ

などでした。
私も金銭的な事で別れたいと思いましたが
子供のために離婚を我慢した結果こうなりました
彼は離婚して1人になって改善していってます。
小耳に挟んだのですが彼は別れて裏の仕事にも
首を突っ込んでしまってるそうです。
彼も自分からおっしゃってました。
ちなみに私たちは22歳です。

A 回答 (3件)

離婚しても女としては魅力的だから アレが溜まれば求めたくなるのだろう。


代わりが見つかるまでは。
彼自身がそう言ってる。

で子供との面会だが そもそも親権が彼にあるのなら 法的には貴女が子供に会っている状態だ。
子供をどうするかは 彼が決める問題。
養育費を貰ってあずかっているのなら 「もう違う男の人と交際するのであずかれない」と言うのも選択の一つだ。

そうなると子供が可哀想だ。
だが現状はそういう選択を貴女がしてしまっている。
養育費を貰うのは権利であったし 親権を手放すべきではなかった。
このままでは貴女はただの養育係であり 彼の性奴隷だ。
しかしやってしまったものは仕方がない。

親権を取り戻すべきだ。
家庭裁判所に親権者変更の調停を申し立てて 裁判所の許可を得なければならない。
もう一度彼と相談し 実質的な養育は自分が行っていること。
裏の仕事をするのでは 何かあったら子供は犯罪者のことしてレッテルを貼られるので とても任せられる状況ではないこと。
お金があれば 自分が責任持って養育していくこと。
一緒に家庭裁判所で 親権移動の手続きを行ってくれるよう 頼むのだ。

まあ 妊娠時の喧嘩に関しては コミュ不足の今日だけに SNSも使って馬鹿馬鹿しい恥さらしな騒ぎにも よく発展する。
そういう愚かさもまた 時代の流れって言えば流れか。
感情的な発言は女性の常ではあるし(セクハラか?)それがまた魅力でもあるし。
男性の度量という器がどうだったかも 本当は重要な問題だったはず。

つまり あれは一種の異常状態で あの時のことはナシで ってことだ。
妊娠中は胎児の状態によって 母体の精神状態も変わってしまうことがあるのだから。
まあ全てナシにしろってのも難しいが 自分が全て悪いと思うのは勘違いだ。

「私は格安のベビーシッターではないし タダで出来る売春婦でもない きちんと子供を育て 世間に後ろ指を指されない 立派な大人に育てたい だから親権を私に委譲して」という主張は 正しいと思うのだがな。
彼だってその方が 別の女と付き合いやすいってもの。
そもそも親権だけ持っていて 養育は相手任せってのは どう考えても都合良すぎ。
養育費を渡せる環境である事を 彼は証明しているわけだし 法廷でこれを拒む理由もあるまい。
    • good
    • 2

若いもんね〜。

お互いに、相手を思いやれる余裕がないんですよ。貴女は、ちゃんと自立することを考えて、しっかり子供達を育てないとネ。
気をつけないと、そういう状況の中、3人目の子供を授かってしまいますよ。母親は、強くないと、子供を守れませんよ。貴女の質問は、ただ状況をダラダラと説明しているだけで、どうなりたいか、その為にどのような努力をしているか、そこが欠けています。ただ、若くて、だらしない夫婦の話をしても、回答者は、何をどうやって答えればいいのか、わからないのですよ。きっと、今は、幼い子供達を抱えてオロオロしているから、つい別れた夫に依存しているのよね。ちゃんと覚悟して、近いうちに、ケリをつけないといけませんよ。お天道様の下を堂々と歩けるような男じゃないとダメよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喝を入れて下さり
ありがとうございます。
出産でわーいって幸せだったのに
いきなり離婚となり
一気に悲しい気持ちになりました。
本当にどうしたらいいのか
どうやっていけばいいのかあやふやで
依存もあてはまってしまってます。

お礼日時:2018/04/24 19:28

女性と言うのは自分に受けた暴力や暴言は敏感に反応しますが、他人に自分が暴力や暴言をすることに関しては極めて鈍感です。



産前産後はホルモンバランスの乱れを言い訳に旦那に暴力暴言が酷くなります。

男性が仕事が忙しく、狂って暴力暴言をしてはいけないのと同じで、どんな理由があっても暴力暴言はいけないのです。

離婚して体を求める旦那は正直クズだと思います。

それを選んだのは貴女であり2人も何故子供を作ったのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はそんな方ではなかったので。

仕事も好き、家族も大切にしてくれるいい旦那でした。
カードという存在を知って
「大丈夫」と言ってポンポン
買いまくるまでは。

そして、1人目の時も
当たりがきつかったのですが
「言い訳にしたくないけど
またイライラ当たってしまうかもだし2人目はいらない」と伝えたものの
「その時だけだし大丈夫、好きだから受け入れる」と避妊せずに中出しもしないでといいましたが勝手にされてました。それでも大丈夫だからと。
それで2人目妊娠してから3ヶ月程経ってから彼は2人目もできるし仕事頑張ろうと忙しい日々が続きました。休み無しで働いてくれました、でも家族の時間がなくなりました。私の些細な発言で喧嘩になったり、疲れているのかすぐに怒るようになりました。
そこから耐えられないと言われ
別居→離婚に至りました。

お礼日時:2018/04/23 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!