準・究極の選択

AIV形式の動画ふぁいるが再生できません。
音声のみでます。
MP3形式っほいです。
はこばこプレイヤーというものでやると再生できました。
しかし、いちいち起動してから再生するのがメンドくさいので、そのファイル自体を再生できるようにするソフトおしえてください。

A 回答 (3件)

簡単に調べるならGSPOTでCODEC確認、



http://www.headbands.com/gspot/

使われているCODECを確実に調べるならファイルヘッダで確認。

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html

CODECさえ入れればたいていの動画はWindowsMediaPlayerで再生可能になります。
    • good
    • 0

.aviだと思います。


多分必要なコーデックがインストールされてないんだと思います。
HAKOBAKOプレイヤーだと大体のコーデックに対応してるので再生できます。
それがあるなら、
ファイルを右クリック→プロパティからアプリケーションの変更を押して→プログラムの中からHAKOBAKOプレイヤーを選択して→OK
で、次から自動で起動します。

HAKOBAKOプレイヤーを使いたくないということなら、まずは真空波動研でコーデックを調べてインストールする必要があります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …

でもHAKOBAKOプレイヤーが入ってるなら、そっちの方が楽だと思いますよ。

>MP3形式っほいです。
というのはどこからそう思ったのでしょう?
確かにmp3形式の映像は有りますが、aviになってるならそのままでいいと思います。
    • good
    • 0

拡張子AIVの事ですか?。

イロイロ探しましたがその様な拡張子のファイルは分かりませんでした。
MP3形式なんですか?AIVとは???

拡張子をいろいろ思い当たる拡張子にリネームしてみればいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!