プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はソフトテニスの前衛です。もうすぐ試合があるので、できるだけいい結果を残したいです。
しかしボレーがうまくできません。
①スピードがなくて、鈍い音がすることが多いです。
どうしたらスピードのあるいいボレーができますか?

②シュートボールを上手くボレーできません。怖くて、ボールから顔をひいてしまいインパクトのときに目をつぶってしまい、抜かれてしまったり、うまく弾けません。特に、バックボレーのときにうまくできません。
どうしたら、シュートボールに対してしっかりとボレーできるようになりますか?

③ボレーで、うまく弾けたときにボールが跳ねすぎてしまい、フォローされてしまいます。どうきたら、跳ねないボレーがうてますか?

④ボレーでコースを狙った時に狙ったところより大幅にずれてしまうことが何度かあります。コースを狙う時のボレーの仕方にコツなどはありますか?

①~④の質問に答えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

①は少しボールをラケットで押すイメージで振るといいと思います。


②もし時間と機会があれば硬式テニスのラリーにボレーで入ってみてください。
かなり早くその速度で打ち返せるようになれば怖くなくなりますよ。
③はスライス回転をかけるといいと思います。またはコースを打ち分けましょう。
④は沢山の数シュートボールをボレーすれば克服できます。
あとは自分のボレーしている面も練習時に確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
試合まで後少しですが、意識して頑張ってみます!

お礼日時:2018/04/25 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!