アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠時無呼吸症候群かもしれません。高校一年男子です。今日合宿に行った時にいびきが頭おかしいぐらいうるさいと言われました。また少し前に、寝てる時に息がほとんどできなくなってスゥーーっと少しずつしか息を吸えなくなった後ガバァ!っといきなり息を吸えるようになりました。ああ...自分はこれで死ぬのか....と本気で思うぐらい息を吸うことが辛かったです。もしかすると気づいていないだけで毎晩起こっているのかも....。この病気はテレビでやっていて知っていました。とても怖いです。自分は睡眠時無呼吸症候群なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 肥満ではなく、むしろ痩せなんです....医者にかかった方がいいことはわかりました

      補足日時:2018/04/27 21:32

A 回答 (5件)

痩せてるのなら舌小帯が太くて仰向けになると、舌が奥におちて気道が塞がっている、または鼻孔に問題(鼻茸ができているとか)があるかもしれません。

いずれにしても受診を!
テレビでみてわかってるとは思うけど、大多数は肥満体の中年に多いものですから、なんだか気がかりです。
    • good
    • 1

失礼ですが、もしかしたら少し肥満気味だったりしませんか?


専門医にみてもらったほうがいいです。まだ、若いのでこの先がとても不安です。
自分のイビキで睡眠が上手くとれてない可能性が高く、学校生活に支障がでるかもしれません。
    • good
    • 0

おそらくそうでしょうね。


寝ていて苦しく感じるならかなりの回数で呼吸停止してますよ。
私は自分の感覚でこれくらい?って思いきや凄い回数でしたから。
睡眠クリックで検査してもらう事をお勧めします。
心筋梗塞やうつ病にもなりますからね。
私も現在は機械を着けて寝てます。
    • good
    • 0

睡眠内科がある

    • good
    • 0

お父さんやお母さんと一緒に住んでますか?



住んでるなら、一度、確認してもらった方がいいと思います

専門の外来もあるので、受診されてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!