プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界で一番尊敬している人は誰ですか?
というアンケート調査が世界的に実施されて、日本人回答者の結果としては、男性では、一位が今上天皇 明仁、二位がイチロー、そして三位が明石家さんまでした。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10430162.html

この結果に私はびっくりしました。。明石家さんまってそんなに尊敬されているの!?って。

そこで質問です。皆さんは、明石家さんまを尊敬していますか?

① 尊敬している。
② 尊敬していない。
③ その他 (          )

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様たくさんの回答をお寄せ頂き感謝します。とても参考になりました。
    私は今までしゃべり方だけで敬遠していましたが、これからはちょっと違う目でさんまを見れそうです。
    いくつかの回答を拝読して、それだけで楽しい気持ちになったのもあります。。これもさんまの力ですね。
    ありがとうございましたm(__)m

      補足日時:2018/04/30 20:58

A 回答 (35件中1~10件)

③ 正直言うと、う ・ る • さ • い 〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


と言いたいです。
黙ってて!!!!!!!!!!
と言いたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!
私も同じ感想です(≧▽≦)
mak-nakさんのコメント、すっきりします(^^)
あの、連れション発言も大爆笑しました(≧▽≦)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 14:30

好きでも嫌いでもないですね。


前にたまたまさんまさんの番組見てて、真面目なさんまさんの本心をチラッと聞いたのは、
話すことが商売だから命はかけている…そう
発言したのを聞いてからは
少し納得しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

芽衣さんこんにちは☆

なるほどー。。。そこまで命かけているから、あんなにトークに力が入っちゃうんですね。
私も、自分の仕事にはそれくらいの気合は入れているので、気持ちはわかります。
そういうプロ意識の高さは、共感できます☆
だから、さんまも多くの人の心をつかむ事ができるのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 18:53

③ もう あきた。



無知な奴らを、集めて聞いたのでしょう。
(*_*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ろしなんて55さんこんにちは☆

確かに。。。もう、30年、40年見ている人はね。。。(^_^;)
でも、常に新しく若いファンも取り入れられるから、きっとこんなに長続きしているんでしょうね。
一時期は、日本のテレビで一番露出が多いタレントとして、ギネスブックに出ていたくらいですから、
昔からの視聴者はもう、食傷気味かもしれませんね。。(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 18:56

①です。


さんまさんはファン対応がとても温かいそうですよ。気取っていない『人格者』だと思います。私も会ってみたい… 。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お、貴重な①派ですね(^-^)
世界で一番さんまを尊敬している大勢の人たちは、きっと気ままねずみさんと同じ気持ちなのでしょうね。
参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 18:59

② 尊敬していない。


そもそも尊敬している人自体がいないです。

明石家さんま自体は好きでも嫌いでもありません。
面白いとも思いませんが、見ていて腹立たしいと思うほどでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

嫌いではないけど、尊敬しているというほどでもないという事ですね。
私も腹が立つっていうほどでもないんですけど。。
しゃべり方がうるさくて苦手です。
だから、内容をよく聞く前にチャンネル変えちゃいます(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 19:04

②尊敬はしてません。



どっちかというと嫌いなタイプの方ですね。
自分はタモリさんのほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もノムリンさんと同じような気持ちです。
しゃべり方が苦手で。。
タモリさんくらい落ち着いている方がいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 19:06

② 尊敬していない。



尊敬できる点が一点も見つからない。
我が強くて喧しいだけでしょう。
嫌いな部類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も、しゃべり方がうるさくて苦手です。
だから、内容をよく聞く前にチャンネル変えちゃうので、
全然深くは知らないんですよね。。
もっと良く知れば、いい所も色々あるのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 19:08



テレビでのさんまさんしか
知らないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も、しゃべり方が苦手で、すぐチャンネル変えちゃうので、
全然深くは知らないんですよね。。
もっと良く知れば、いい所も色々あるのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 19:10

おはようございます♪


尊敬は...…(¯―¯٥)

もっと話上手な方がいらしたような...
②ですねヾ(´︶`*)ノ♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

scarlet.catさんこんにちは☆

そう、日本で3番目に尊敬されている男性がさんまって、びっくりすると同時に、日本って平和なんだなあとも思いました(^_^;)

あれがさんまの芸風なんでしょうけど、好みは分かれますよね。私は、同じ関西弁なら、つんくとか、西川貴教のトークの方が好きだな。。淡々としていながらさりげなく面白いから。本業がミュージシャンの人は、トークに力が入り過ぎていないのがいいです。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/04/28 19:19

人を言葉でいじり倒すセンスは並外れていますが、尊敬できるかどうかと言ったらそうではありません。

目標でもないです。
ただ、「24時間テレビ」に出ない姿勢は立派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにあれだけ長時間話続けられるのですから、相当に一種の才能はありますよね。言葉の魔術師みたいな。
でもトンビさんが尊敬するタイプではないですよね(^_^;)

「24時間テレビ」に出ないのは、チャリティーでありながらギャラを出すという偽善、地球を救いたい気持ちは毎日あるのに、その24時間だけそういう事をする偽善、が理由のようですね。確かに、そういう考えにはしっかりとしたポリシーが感じられますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 19:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!