アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BNR32についての質問です。

前期型は1430kg
中後期型1480kg
となっていますが、やはり加速力等の
速さは前期型が上なんでしょうか?

中後期型に走りに関するメリットはないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 標準グレードの比較でお願いします。

      補足日時:2018/04/29 03:21

A 回答 (2件)

カタログスペックで言えば前期のほうが確かに50キロ軽いですが、マイナーチェンジして遅くなる事は、車の方向性としてあり得ないでしょう。


もともと耐久性があり、余力があるエンジンなので、ROMのセッティングなりマイナーチェンジに伴う部品の仕様変更で、ドノーマル同士の50キロの差は消せるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いくら重くなったとはいえマイナーチェンジしたら遅くなる可能性はさすがにメーカーも想定してるはずですからあり得ませんよね!

お礼日時:2018/05/13 22:43

そもそもVスペックシリーズは後期型にしか存在しないので、初期型の頃に最大の弱点と言われていたブレーキ強化(とタイヤサイズの拡大)は後期型にならないと達せられないのですね。


それ以外にもアテーサの制御が少し変わってたり、やっぱり改良されている部分は結構あります。

最も、確かに軽い前期型が最もBNR32らしい走りをすると評価する人も少なくありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
標準グレードの比較になりますと加速力等は感覚、数字ともに前期の方が優れているのでしょうか?

お礼日時:2018/04/29 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!