プロが教えるわが家の防犯対策術!

この亀を田んぼの近くで3びき程度見つけました。子供が飼いたいと言っているんですが、どうすれば飼えますか?

「この亀を田んぼの近くで3びき程度見つけま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像が悪いです

    「この亀を田んぼの近くで3びき程度見つけま」の補足画像1
      補足日時:2018/04/28 17:49

A 回答 (5件)

写真が見にくいですがイシガメに見えます。

クサガメかも
飼う際は、陸も作って上げましょう。
甲羅干ししないと病気になってしまいます
もしよければ1匹分けてくれませんか?
    • good
    • 0

銭亀=草亀か石亀ですね。


日本の固有種だから、大きくなったら自然に帰すのもOK。
水陸両用ですから、水槽に水を入れ、大き目の石などで、上がって甲羅干しができる陸地を造ってあげる。
餌は雑食ですが、個体によって好みがあるそうで、亀の餌をペットショップで購入もよし。
料理の時にでる野菜くずや味付け前の肉や魚を試しにあげてみるのもよし、
    • good
    • 0

うちにも亀さん2匹いますが、長生きですよ!


14年経ったけどまだまだ一緒です(予定ではあと、20年)
ゼニ亀さんはメスだと甲羅が20㌢〜頭から尻尾まで入れたら30㌢近く成長します。飼育の覚悟ありますか?
    • good
    • 0

亀には日光浴が大事です。

それをしないとすぐ甲羅がふにゃふにゃになって病気に かかって死にます。だから日光浴は絶対日が出てる日はさせてあげてください。
後は、水がはいったようきに陸も作ってあげて、亀の餌などミミズなどあげていれば長生きします。将来でかくなったからといって逃がしてはだめですよ。
    • good
    • 0

ゼニガメですね


ネットで飼い方はわかりますよ
https://namamono-moratorium.com/kusagame-593
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!

それと、分からないんですが、キャベツの中に入れたらおとなしくなりました。

お礼日時:2018/04/28 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!