プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が不倫してほぼ家に帰ってこなくなる事について、長らく一緒にいた妻に嫌われるわけない、妻から離婚しようとは言われないだろうという謎の余裕があって帰らないパターンもありますよね?

嫁の事が嫌いや、家に居るのが窮屈だからとかでは無く、ただ嫁に甘えていて何も言って来ないし帰らなくてもいっか!のような気持ちで。

つまり旦那からみて嫁は母親に近い感じですね。

でもそれも考えられますよね?

帰らない事が本気に繋がるとは思えません。

A 回答 (13件中1~10件)

旦那様と話し合えない状態ですか?


メールでもよいから、質問者さんのお気持ちを伝えて見てはいかがですか?

慰謝料請求するということを伝えたら、戻られたこともあるそうです。

まずは、証拠をもって話し合われることだと思います
    • good
    • 0

甘えではありません。



帰りたくないから帰らない。

向こうのが居心地が良いから、向こうのウチに帰るのですよ。

放っておくと、離婚になります。

離婚したいなら、生活費だけ振り込んでもらい、今のままでギリギリまで、で良いけれど、そうじゃないなら、対策を練らなければ!

夫婦生活は破綻していたのですか?

証拠集めは、どちらにしろ、しておかないと!
    • good
    • 0

何年か帰らないと、


慰謝料も少なくなるし、
簡単に離婚できるので、帰らないこともあります。
普通は、別れたいから帰らないとか、不倫相手と一緒にいたい欲とか恋愛感情から
そうなってるのですが、
それって、放置したらためですよ!!
つまり、あなたのことなんて、どうでもいいとゆうことですからねー!

あなたは、旦那に私の人生返せ!
と反撃すべきです!
不倫相手には謝罪、慰謝料請求です!

証拠もとっておくことです!
メール、電話録音、写メ、
GPSなどなど。
    • good
    • 1

家に帰って来ないのは本気だと思います。

別れたくなければ帰って来てもらうよう考えたら…
    • good
    • 2

様々なパターンがあるかとおもいますが、不倫相手との生活をスタートさせている以上、不倫相手はあなた様のご主人をあなたから奪いたい、もしくはすでに奪ったような気持ちでいるでしょう。



あなたのご主人はどんなお気持ちかはわからないにしても、相手女性は一緒に住み始めたのに、奥様と離婚しない、そんな関係がいつまでも続くでしょうか。

既婚者を知ってか知らずかわからないけれど、知ってた場合、とてもあつかましく図々しく、モラルはないですよね。知らなかった場合、騙されてたにしても、好きな人と一緒に暮らしてるわけです。

いずれの場合も、このご時世、子供が出来ることが考えられます。そうなった場合、貴男との家庭は充分経験した、不倫相手とはまだ子育てを一緒にしてない。初めてのお子さん、その時、あなたのご主人はどちらを選ぶと思いますか。本気かどうかなんて問題ではなくなるでしょう。

今、あなた自身、不倫をやめて帰ってきてほしいのでしょうか。それとも母親のように構えて容認し、本気でないならと構えるつもりなのでしょうか。

不倫相手もご主人も人間です。人間って動物です。結婚して家庭があるのに外で女性と暮らしてる、それだけで充分モラルのない2人です。何があってもおかしくない。

話し合わなければ、あなたが窮屈だったのかもわからないし、あなたが彼の不満を聞き、改善しやり直したいのか自分の気持ちを整理しましょう。

手遅れになる前に。。
    • good
    • 3

家庭、絶対自分から言わなければ壊れないという完全な安心感という甘えからの行為であり、


貴方様のことは完全になめてます。

家族って理由づけではなりたちません。

日常の当たり前の幸せに気づけない。

ということです。

日常の当たり前している、ささいなことを幸せと思えることが大事です。




世の中結婚がすべてではありません。
今の3.40代後半の結婚してる人は、
結婚してる意味が分からない状態の人がちらほらいますよね。

結婚してるからこうだ、結婚してるからこうなるっていう常識はいるのですかね。
    • good
    • 3

帰りたくない家庭だから


帰らない
一緒にいたくないから
いない
それだけです
    • good
    • 3

あなたと向き合って説明する事なく出て行くような不倫は、本気ではありません。

あなたから、こんな勝手な事をするなら離婚、と離婚届を突き付けたら、少なからず焦るのではないでしょうか。世の中、妻があってこそ安心して不倫するような男性が多いのです。母に守られて安心した遊んでくると言う感じですね。母ではないので、ナメられてはいけませんね。
    • good
    • 2

うーーーん…



元々の始まりは妻への余裕から…という場合もあるとは思います

ただ、帰らなくなるとなるとどうでしょう?

面倒な家庭よりも不倫相手のところの方が居心地が良く、だんだんと本気になるのではないでしょうか??

ほぼ家に帰ってこないって家族としては、普通じゃないですもんね?
    • good
    • 2

逆ですよ。


本気だから帰らないのです。
残念ですが、貴女に対しての気持ちはありません。配偶者様は離婚を考えていると思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています