アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日蓮宗、法華経、創価学会、統一協会、は危険ですか?
頭のおかしな人が多いのか?
日本青年協議会と同じく?

A 回答 (5件)

宗教の危険性は、「信じること」には多額の投資が必要なことに無自覚になることです。



信教の自由があるので、何を信じようと自由です。また、周りに迷惑をかけない限りにおいて、その危険性はあまり表沙汰になりません。

周りに入信や入会を強引に勧めたり、多額の借金をしたり、さらにエスカレートして、奇跡を起こすと話したりしだすと「頭のおかしな人」扱いされはじめますね。

宗教家みんながそうなるわけではありませんが、お金持ち以外は破綻して、以上のような末路に至る危険性がありますね。
    • good
    • 0

統一教会だけ、ちょっと違いますけど



法華経系、というか日蓮系は
折伏といって
信じてない人を入信させなきゃいけない教えなので
勧誘に熱心なんですよね…

統一教会も勧誘に熱心です

勧誘に熱心なところは
まあ厄介ではありますよね

創価学会は
以前ほどではないような感じですけど…
    • good
    • 0

この宗教は狂ってるでも精神病院に入るほどではない、まともな宗教はキリスト教しかない、オンリーワン。

    • good
    • 0

日蓮宗と創価学会は、法華講の宗教です。



日蓮宗は、宗祖の教えを独自に解釈して伝え広めた仏教団体。
日蓮正宗は、宗祖の教えを厳密に守って伝え広めた仏教団体。
日蓮正宗を信仰していたものの、十分な会員数と財力を得たために日蓮正宗のお寺と信徒を横取りしようとして、破門にされた団体が、創価学会。
元・日蓮正宗の信徒団体だった、池田大作崇拝の新興宗教団体が創価学会ともいえます。

統一教会は、キリスト教系の新興宗教団体。

日蓮宗と日蓮正宗は、他宗を受け入れない排他的でとても厳しい硬派な仏教です。

曲者は、創価学会と統一教会です。

統一教会は、霊感商法や被害者の集団訴訟のほか、自民党との繋がりも指摘されている怪しいカルト宗教です。

創価学会(=公明党)は、国益を損う政策をばかりを掲げ、組織として重大犯罪を幾度となく起こし、会員の犯罪者の割合も高いことから、日本で最も危険で有害な反日カルトであると保守派の方から批判されています。

創価学会内部からも不満は噴出しています。若い世代は見切りをつけて脱会が相次いでいます。

活動しても幸せになれない、閉鎖的かつ排他的な風土、時代に合わない異質な教え、宗教活動と選挙活動に奔走される人生になる。
学会の方針に意見すると総攻撃される。
脱会すると組織的に嫌がらせをされる。
組織的にストーカー犯罪を堂々と行う。

こういう不満が内部から噴出しています。

非会員からすると、学会員以上に、何倍、何十倍も異常に見えます。
創価学会を知って、反創価になった人は数えきれません。

中立に事実のみを並べてみますので、客観的な視点で学会のことを見てください。

創価学会員のしつこい勧誘や公明党投票の声かけを煩わしく感じている人は多いかもしれません。

昔は「折伏大行進」といって宗教の押し売りをしていました。
他人の家に上がり込んで神棚をたたき壊したり、脅迫するなどして無理矢理入信させたために苦痛から自殺する人が続出しました。

また、他宗、他党、創価批判者は邪悪だと言って、常軌を逸した嫌がらせや恫喝訴訟、謀略訴訟を仕掛けてきました。
要するに、創価学会には敵が多いわけです。

海外では「祈れば病気が治る」、「寄付をすれば功徳がある」という触れ込みで信者を増やしてきましたが、一向に病気が治らない、お金をだまし取られたとクレームが殺到して集団訴訟にもなりました。

上記の様な詐欺的行為、信者への虐待、暴力的教え、公秩序の撹乱、行政当局への浸透、政治支配の試みが危険視され、創価学会をカルト集団に認定した国も多いです。

ネット辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。この報告書は、調査委員会の委員長の名前を取って『アラン・ジュスト報告書』ともよばれている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。
(略)
しかし、創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

新聞や信憑性の高いネット辞書(wiki)の記載を見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だ」と内部告発した)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・暴力団後藤組へ汚れ仕事を依頼(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)
・池田大作が大阪事件で逮捕される(部下に責任転嫁し責任を逃れたと言われている)

昨今、創価学会の組織的ストーカー犯罪(個人情報漏洩、誹謗中傷、悪評流布、つきまとい、企業や行政の囲い込み)が大きな問題になっていますが、その予行練習的な犯罪は数限りなく行われ、新聞の一面を飾ったり、国会でも取り上げられたほどの重大事案です。

外部の者に迷惑行為を強要したり、犯罪を焚き付け煽ったり、携帯端末を誹謗中傷や犯罪行為の伝達ツールとして使い、このような下劣な犯罪を押し通しているため、今の日本は犯罪大国となっています。
警察は犯罪を完全に放置しているため、国民はこれに恐怖し萎縮。反日カルトによる国家転覆であると批判されています。

創価学会のストーカー犯罪が参議院予算委員会で取り上げられました。以下は議事録になります。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.h …
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

創価学会の組織的ストーカー犯罪を 国会で追及する亀井静香氏(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

続けて、昨年の創価学会の犯罪活動やトラブルをみてみましょう。

・2017年4月、香川大学教授が多数の創価学会員から受けた、プライバシーの侵害、離婚の強要、殺害予告、教授に同調する人間捜しをされ、学会幹部を相手取り訴えを起こした集団ストーカー裁判の判決が最高裁で下された。
・2017年5月、顕正会の大会に創価学会の潜入班が潜り込み、盗撮やスパイ行為を繰り返し3名が警察に摘発された。
・2017年6月、公明党が公式にweb上で、共産党を危険、汚い、北朝鮮、3Kと罵倒。選挙前の挑発行為だとして非難され、波紋が広がった。
・2017年8月、埼玉県大宮駅前で「カルトを叩き出す会」が、創価学会の組織犯罪と集団ストーカー犯罪を非難する活動を実施した。
・2017年11月、聖教新聞の複数部購読を強要された信者が、経済的事情から部数を減らすよう願い出たところ学会から除名処分にされ、裁判沙汰に。
・2017年12月30日、学会本部前で少年信者が警備員2名を刃物で殺傷
・2017年12月中旬から2018年1月3日まで毎日、創価学会のストーカー犯罪を非難する抗議活動が全国で展開された。


創価学会は「世界平和」を宣伝文句に信者を集め、迷惑な宗教活動、非合法行為、スパイ活動、ストーカー殺人を繰り返すカルト集団なので、世の中の評判は非常に悪いです。

騙されたと思ってインターネットで、「創価学会 事件」、「創価学会 ストーカー」と検索をかけてください。
時期にもよりますが、50万~100万件の検索結果が表示されます。
創価学会以上に会員数が多く影響力の大きい、キリスト教、神社本庁、日本会議等では該当がほとんどないことから、創価学会固有の問題であることの証明になります。

細かいことは以下の有名なブログで情報収集するとよいでしょう。
「対話を求めて」
https://signifie.wordpress.com/

「創価学会元職員3名のブログ」
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/
http://erigonomi.net/pisces5.html

創価学会、統一協会、オウム真理教は反日カルトですから、注意は必要です。
「日蓮宗、法華経、創価学会、統一協会、は危」の回答画像4
    • good
    • 2

危険極まりないテロリスト集団です。


金を取られ朝鮮人と結婚させられ田舎に連れて行かれ親戚中の性奴隷にされこき使われ逃げられません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す