プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿になりました。今は薬は飲んでいません。
痩せないといけないらしい
どうしたら、いいですか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに45歳170センチ78キロ

      補足日時:2018/04/30 13:08

A 回答 (5件)

運動だね。

ジョギングとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/04/30 13:09

炭水化物を減らすか、できれば食べないのが一番です。



脂質やたんぱく質は積極的に摂ってください。

糖尿と診断されたのなら、一番の敵は炭水化物です。

もちろん甘いもの(糖類)も敵ですが、それと同じくらい強力な敵が炭水化物(糖質)です。敵のような姿をしていないところが危険なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/30 16:56

担当医から説明はないの?


場合によっては教育入院とかもあるはずだけど。

放置してたら大変なことになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事指導受けます

お礼日時:2018/04/30 16:56

糖尿になったと言う事はその様な診断を受けたと言う事でもありますよね。


であれば、その診断を出した医療機関での管理栄養士による食事指導は無かったのでしょうか?
全くなかったのであれば、総合病院などで食事指導が有る所を受診して指導を受けた方が良いかと思います。
素人が俄知識であれを食べるなこれを食べるなと言うのは簡単ですが、それが必ずしも正しいとは言えませんので医療機関で
食事指導を受けた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。食事指導受けます

お礼日時:2018/04/30 16:54

糖尿病の本にはカロリー制限することが書かれていますが、


カロリー制限の効果がないことは、いくつかの研究で分かっています。

重要なのは糖質(炭水化物、砂糖)を減断することです。
あなたが成人なら主食を断ちましょう。
砂糖の多い飲料品は厳禁です。
そうすることで、痩せるとともに、膵臓が回復します。
ただし、糖質を減断した分、タンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。
間食はむしろ摂って下さい。ナッツ類がいいです。

なお、糖質を急に大きく減らすと体調が悪化するので、
ゆっくり減らしましょう。
また、食事の全体量を減らすのも厳禁です。
筋肉が減って太りやすくなりますし、
体内の分泌物が減って健康を損なうので。

また、糖尿病対策として、筋トレも大事です。
筋肉はインスリンなしでブドウ糖を取り込むので、膵臓に負担をかけません。
筋トレは、階段の上り下りが効率的です。
特に太腿は筋肉が多いので、重点的に鍛えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。糖尿病ですが、薬は飲んでいません。運動し、野菜から食べてお腹を膨らましてから、

お礼日時:2018/05/04 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!