アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレルギー持ちで毎日薬を飲んでいます

最近引っ越して近所の病院に変えたのですが

前の病院では1ヶ月分貰っていたのに新しいとこでは20日しか貰えませんでした

増やして欲しいと行ったのですが保険の限度額?で無理だと言われました

病院によって違うものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 薬はビラノアと言う薬で、長期処方可らしいです

    耳鼻科でもらった薬を内科でもらうことはできませんか?

      補足日時:2018/05/02 18:06

A 回答 (3件)

初診で転院の場合、薬物依存や転売目的の人が居るので、2週間もしくは3週間しか処方しません。

    • good
    • 0

>病院によって違うものなんですか?


”基本的”に処方量に上限はありません
処方量は医師の裁量によって決めるもの
患者の体調などを考慮して決めるので、医者によっては処方量は変わります

ただ、最初に言ったとおり”基本的”です
一部の薬には処方量に上限を設けられているものもあります
>保険の限度額?で無理だと言われました
ということはその薬が上限が設けられいてる薬なのかもしれません

薬の名前が分かるなら調べれば出てくるとは思いますよ?
    • good
    • 1

保険の問題ではないです。


病院の商売の問題のように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!