dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で自分は生まれてきたのですか?
自分が生きている意味がわからない。
楽な方へ楽な方へ逃げてばかりで楽な方へ逃げることの何がいけないのかも分からなくなってしまいました。
車の運転にしても何度も車を擦ったり、溝にタイヤを落としたりを繰り返しその度に親に呆れられその度に気を付けようと自分に言い聞かして気を付けて運転していても気がつくとボーッと運転していてまた車に傷を付ける始末。
失恋から立ち直れず5年たった今は自分に自信をなくし恋愛を諦めました。
いつかきっといい事があると信じてきましたが全くいい事がない。
何で自分は生まれてきたんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんなにたくさんの方が回答してくれているのに自分は前を向けれない。
    皆さまの回答には本当に感謝しています。
    ですが自分に自信を無くした私にはどうしてもアドバイスを真摯に受け止めることができず、前向きな皆さんを羨みさらに自信を無くしてしまうのが現状です。
    心療内科に通院してこれではもう殻に閉じこもるしか選択は無いのでしょうか?
    辛いです。

      補足日時:2018/05/06 10:31
  • 皆様からの回答には本当に感謝しています。
    しかし皆様からのアドバイスを受け入れられずさらに自信を無くしてしまうのが現状です。
    心療内科に通院してますが変化もなしです。
    辛いです。

      補足日時:2018/05/06 10:37

A 回答 (77件中21~30件)

私は精神疾患を患っており、精神病院の先生に相談し、処方箋を出してもらったら改善されたので、早めに行ってください。


他回答者様の回答にあるように、思考の癖?みたいなのもありますが、何かの拍子に精神を病むなんてザラです。精神疾患は心の病気、特効薬はないので、早めに行ってください。質問者様はかなりの重症ですので。
あと、楽な方に逃げて何が悪いのです?楽な方に逃げるのが悪いなんて大勢が考えた事なんですから。
あと、これは通報覚悟で答えます。
死にたいなら死んでいいと思います。
私は前述の通り精神疾患を患っており、何度も自殺や自傷をしようとしました。ですが、私はまだ完全に狂えておらず、自傷も自殺も出来ない意気地なしです。でも、自殺する覚悟があると言うことは、それだけ貴方は相当疲れていると言うこと、それと、自傷や自殺願望が一時期あったから言える話なのですが、
別に他人がその人の人生を決める権利は無いですし、場合によっては死すら救いなのです。生きているだけで辛いなら、死んだ方がマシ、
「死んだら元も子もない!」
とか、
「死ぬな!家族がいるんだろ!」
なんて言う人いますが、貴方が死んだって事は、周りが助けられなかったとも考えられるんです。それに、上記みたいな事言う人は、死のうとか思った事がない人が大半です。
まあ、最終決定権は貴方にあります。もしまだ生きたい、生きる希望を見出したいと思うなら、精神病院へ。見出す気がないなら質問者様のお好きにどうぞ、これ以上私からのフォローは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大嫌いな人の為に自分を変えたいと思いますか?
それと同じで大嫌いな自分の為に自分を変えることは出来ません。
なぜなら自分が大嫌いだから自分を変えようという気力すら湧かない。
自分が嫌いなんでなく、自分が大嫌いなのです。

お礼日時:2018/05/17 11:47

(*≧∀≦*)


問題点は失恋からの自己の喪失
ですよね
恋愛とは生殖行為の前段階だとおもうんやけどね
動物や昆虫なんかは
生殖行為のために
自己アピールするんだよ
餌で気を引いたり
角や羽の色で気を引いたりしてね
それで、雌が気に入ったら
生殖して子供を造るからね
お互いに認めて
生殖だよね
人間の恋愛も
お互いに認め合いたいさから恋愛するわけで
思いが強いほど
失恋は自己の喪失につながるよね
相手に否定されるからね
動物や昆虫は
相手に否定されて自己の喪失してたらどうなりますか?
ただでさえ、他の生きものに食べられるから
自己の喪失なんて
してられないよね
食べらる前に
次の相手探さないといけないからね
人間の場合は
他の生きもの食べられなくななっているから
自己の喪失できるだけなんだよね
他の生きものと立場が違うから
恋愛なんてものが
独り歩きしてるかもしれない
でも
失恋は相手から貴方を否定されるが
存在そのものを否定されたわけじゃないよね
進化の名残りなのか進化なのか、人間が頭でっかちに成りすぎただけだよ

人間も動物だから
私は貴方に
お父さんとお母さんが
やったから
って言葉を送ったんですよ

しつこいかな?
ドンマイって言ってくれて
ありがとう
    • good
    • 1

荒らしてしまったm(._.)m

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドンマイ。

お礼日時:2018/05/17 03:43

新潟の女児遺体遺棄事件は小林容疑者が逮捕されました。


日本テレビでは小林容疑者の逮捕後に「事件翌日に小林容疑者の自宅で撮影した、小林容疑者の父親へのインタビュー映像」を繰り返し放送しています。

なぜ日本テレビは事件翌日、小林容疑者の自宅でのインタビュー映像を持っているのでしょうか?
撮影したのは事件翌日、とのことですが、
1)日本テレビはこの時点で既に小林容疑者が警察からマークされていることを知っていて、それで小林容疑者の自宅へ取材をしたのでしょうか?
2)それとも単に被害者の自宅の辺り一帯を手当たり次第にインタビューして回り、偶然にも小林容疑者の自宅インタビュー映像が撮れたのでしょうか?

小林容疑者の自宅は被害者じたくは数十メートルほどしか離れていない、とのことですが、2)であれば、半径数十メートルの住宅をくまなく回らねばあのインタビュー映像を取ることはできません。

すると1)でしょうか? しかし1)であるとするなら、なぜ日本テレビだけが小林容疑者が警察からマークされていることを知
    • good
    • 1

理解力ないことに早く気付いたらいいですね



楽しく生きるには
それなりの性格と明晰さが必要と言ってるんですよ
それなら理解できます?

だから
あなたを救える回答など存在しないんですよ

存在しないものにすがる

そんなことずっとしてるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

救えねえなら回答すんな。
相手の理解力の前に己れの文書力を磨いてこい。

お礼日時:2018/05/17 03:42

くだらんって言うても


真実なんだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真実でもくだらん。
でも感謝。

お礼日時:2018/05/17 03:44

分かったんなら どうすりゃいいのか教えろや



そう言ってますけど
教えようがないですね

初回の回答がそれなんですから

自分の性格に苦しんでるだけ

それ以外になんの回答もしようがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってねぇじゃねぇか。
分かってねぇくせに偉そうなこと言ってごまかすな。

お礼日時:2018/05/17 01:32

本当に迷わず死を選ぶ方は


ここで こんな事を言ってないです

ここで 何か生きていく糸口が
見つかれば、、、

何か魔法の言葉を投げかけて
くれる人はいないか、、、

あなたの頭は死にたいと
思っていたとしても

あなたの魂が助けを
求めているんです

前を向きたい
歩きたいと
思っているのです

それもあなたが
今 生きているという事
誰の為とかじゃない
自分自身の為に強くなって
下さい。

幸せそうに見えるあの人も
なんの悩みも無いんだろな、あの人は

そんなあの人達の心の中にも
苦しみ、悲しみが
沢山あります

何にもない人なんて いないと
思いますよ

毎日 必死に負けないように
生きているんです
それが 人間です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はすでに負けています。
もはや私は人間ではないのですね。

お礼日時:2018/05/17 01:31

すみません。

操作を間違えて同じような回答しちゃいました。
    • good
    • 0

では、逆にお聞きします。

次の人が現れないという根拠はどこにあるのでしょうか?
私もあなたと同じように苦しんだ時期がありました。この世に生きている方は少なからず皆さんそうですよ。でも、子どもこそ亡くしましたが優しい主人と穏やかな生活を送っています。今は自分をなくしてしまいそうだったあの頃の自分に「大丈夫。あなたの未来は幸せよ」と言ってあげたいです。貴方もそういう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!