dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で自分は生まれてきたのですか?
自分が生きている意味がわからない。
楽な方へ楽な方へ逃げてばかりで楽な方へ逃げることの何がいけないのかも分からなくなってしまいました。
車の運転にしても何度も車を擦ったり、溝にタイヤを落としたりを繰り返しその度に親に呆れられその度に気を付けようと自分に言い聞かして気を付けて運転していても気がつくとボーッと運転していてまた車に傷を付ける始末。
失恋から立ち直れず5年たった今は自分に自信をなくし恋愛を諦めました。
いつかきっといい事があると信じてきましたが全くいい事がない。
何で自分は生まれてきたんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんなにたくさんの方が回答してくれているのに自分は前を向けれない。
    皆さまの回答には本当に感謝しています。
    ですが自分に自信を無くした私にはどうしてもアドバイスを真摯に受け止めることができず、前向きな皆さんを羨みさらに自信を無くしてしまうのが現状です。
    心療内科に通院してこれではもう殻に閉じこもるしか選択は無いのでしょうか?
    辛いです。

      補足日時:2018/05/06 10:31
  • 皆様からの回答には本当に感謝しています。
    しかし皆様からのアドバイスを受け入れられずさらに自信を無くしてしまうのが現状です。
    心療内科に通院してますが変化もなしです。
    辛いです。

      補足日時:2018/05/06 10:37

A 回答 (77件中31~40件)

では、逆にお聞きします。

次の人が現れないという根拠はどこにあるのですか?
私もあなたのように苦しんだ時期がありました。この世に生きている方たちは、皆さん多かれ少なかれ同じですよ。でも、今は優しい旦那様と穏やかな家庭を築いています。子どもは亡くしましたが…
今は、自分をなくしそうだったあの頃の自分に「大丈夫。あなたの未来は幸せよ」って言ってあげたいです。そして貴方もきっと未来は幸せよ☺️
それに、貴方の質問にこんなにもたくさんの回答が寄せられている事を、どう思いますか?ありがたいですね。それだけ貴方に少なからずとも共感しているからじゃないかと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の人が現れるみたいなこと言う人は結婚してる人や恋人がいる人ばかり。
そんな人達に言われて説得力あると思いますか?
お子さんを不慮の事故で亡くしましたが貴方には旦那さんともう1人のお子さんがいます。
私には誰もいません。
貴方の辛さは私に比べたらかなり辛いことだったと思います。
でも私の辛さには終わりが見えないのです。
何故なら貴方のように周りに心の内をさらけ出せる人がいないからです。

お礼日時:2018/05/17 01:28

私は14歳の子どもを亡くしたんです。

事故で・・・それを言うなら、何故うちの子は生まれてきたのでしょうか。事故で死ぬ為でしょうか?子どもが生まれ、どんなに喜んで、毎日を一緒に歩いてきたことか。突然の事故で絶たれてしまった尊い命を前にして、死にたいなどと言えますか?生きたくても生きられなかった我が子を思うとき、私はあなた以上に前を向けずにいました。でも返らないんですよね、我が子は。私がいくら落ち込んだって、戻っては来ないんです。まだ幼い子もいましたので、何とか立ち直り今を懸命に生きています。あなたの言葉を親御さんが聞いたら、悲しくなりますよ。失恋くらいなんですか。縁がなかっただけのこと。次の人が現れる準備じゃないですか。もっと自分を好きになって自分を磨き、男が寄ってきてあしらうのが大変な位に綺麗になって、別れた男を見返しなさい。殻に閉じこもっている場合じゃないでしょ、もったいない!あなたにとって「いいこと」とはなんですか?日々、生きられている事って奇跡なの。当たり前じゃない。それだけだって「いいこと」なの。親に呆れられてる場合じゃなく親孝行してあげて。あなたは生かされているのだから、きっと生かされている意味があるのだと思う。変化がないんじゃなくて、自分が変化を望んでいないだけです。私のような辛い経験をした方や闘病中の方が聞いたら、怒りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母は強し。
私は強くない。
自分を好きにはなれません。
次の人が現れるとおっしゃいましたがその根拠はなんですか?

お礼日時:2018/05/16 22:20

人はみんな


何度も何度も
あなたと同じ事を思い
悩み苦しんだ事があると思います

何故なら それが生きていると
言う事なんじゃないかな

難しい事はわかりません
でも産まれた瞬間から
人は死に向かい進んでいる
のではないですか❓

今日 どんより薄暗い空も
明日は真っ青で明るい空に
なります!

あなたも上を向き
真っ直ぐに進んで下さい。

今日駄目でも明日こそ♡
きっと自分が何の為に生きてきたのか
生きていたのかが
わかるのは
死ぬ瞬間だと私は思います
後悔しないよう
あなたも頑張りましょう^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお先真っ暗です。
悩み苦しむことが生きてることなら私は死を選びます。
悩み苦しむことに何の意味があるのですか。

お礼日時:2018/05/16 22:22

にゃーにゃーにゃー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホか。

お礼日時:2018/05/17 03:46

苦しい原因分かった



以上笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かったんならどーすりゃいいのか教えろや。

お礼日時:2018/05/16 22:31

人生に意味とか


運命とか

そーゆーの なんもねーよ

楽しく生きてるやつが
賢い
それだけの話し

人間なんて 動物や虫やウィルスと なんも変わらない

脳が大きくなったから余計な事を想うだけ

あんたが生まれた意味などない
あんたの質問にも なんの意味もない

そして ミーの回答にも まったくなんの意味もない

自分の力と発想で
どれだけ楽しく生きれるか

それだけだ

勝手に苦しんでろ

あんたが苦しんでる時間も
楽しく生きてやる

て 感じでやんす
    • good
    • 0

あなたには親が居るんですね、いつかあの頃は良かったと思いますョ!


車も運転できて好きな所へ行けることも車に乗れない人に比べたら羨ましいかぎり…
失恋はその人が運命の人でなかっただけで、次の恋愛をして初めて立ち直れると思います。ただ彼が居ても、結婚しても、お金があっても自分は不幸って思ってる人は沢山います。逆に障害があっても、離婚しても、私って幸せって思ってる人も…
不幸も幸せも自分が決めるんです。
    • good
    • 2

No.19


結局そこにしか引っかからなかったのですね(^-^;あはは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって何が言いたいのかわからない。
人にとやかく言う前に己れの文書力を磨いてください。

お礼日時:2018/05/17 01:38

生物は成長して食われる。

生き残るのは食い続ける者だが殆んどは食われる為に生かされてるのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食われて死ぬくらいなら自ら死ぬわ。

お礼日時:2018/05/16 22:24

とりあえず今は車の運転は控えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車が無ければ仕事に行けません。

お礼日時:2018/05/16 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!