アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の男です

細くてスカスカの薄毛がずっとストレスです。

母方の祖父、叔父共にハゲてるので遺伝的なもので元々薄いです。。

本当にこんな遺伝受け継がせた親が憎いです。

雨ふって濡れれば海苔がついてるみたいだし、何ともない風でさえ髪の毛捲れて頭皮丸見え。だから歩くとき自転車に乗るときと頻繁に下向いて首も疲れるし本当に精神的にも肉体的にもしんどいです。

このての悩みを話すと堂々としてればいい!とかそれも個性!とか正直役立たない、寧ろ皮肉や嫌みにさえ聞こえてくる回答ばかりです。。

本当に治したいです。
でも生まれつきは植毛も意味ない。という声も聞き絶望してます。

これから梅雨で雨に濡れる可能性もあるし、夏で汗かいて髪の毛濡れて悲惨になる可能性もあるし、風強い日なんて本当に毎日毎日気にして気にして風吹いて髪の毛捲れる度に髪の毛治して整えて。もうそんな繰り返しです。

どうしたらいいか分かりません。
正直治したいです。本当に今すぐ治したいです。明日にでも治したいです
でも育毛も発毛も信頼出来る方法がないし莫大なお金も掛かります。。かつらやウィッグは自分の毛じゃないし伸びることもないので改善にはなりません。

たった一度の人生で薄毛で産まれてくるとか本当に不幸です。

とりあえず風対策を何とかしたいです。
なんともない風でも髪の毛捲れて頭皮丸見えになります。
ワックスつけても風に負けてしまいます。。


どうすれば良いでしょうか…

みんながオシャレしたり髪型変えたり染めたり色々普通に遊んできたのに自分は何も出来なかったです。そういうオシャレもしてみたかったのに。

本当に毎日そのせいで楽しくありません。

恋愛も上手くいったことありません。オシャレをしてもどうせ似合わないし、好きな髪型も出来ないし。本当に地獄です。

これからの夏にかけたほとんどの人が楽しみにしてるであろう海やプールもあって本当は行きたいのに髪の毛のせいで行って楽しめたこともありません。

普通のことが普通に楽しめないです。
髪の毛のせいで薄毛のせいで。しかも生まれつき。皆があるものが自分だけまともにないとか本当に不幸です。人生楽しくないです、このせいで

「26歳の男です 細くてスカスカの薄毛がず」の質問画像

A 回答 (8件)

髪質は遺伝ですし、禿げるかどうかもやっぱり遺伝的な要素が大きいので、いっそのこともっと短くすれば髪の少なさは気にならなくなると思います。

一番良くないのはくよくよ悩むことでしょうね。
    • good
    • 0

男の人の薄毛のなやみ 大変ですね、 私女性ですけど、2年前腸炎になり 腸がたんぱく質を吸収できなくなり 3ヵ月後 洗髪のたびにバサッと髪が抜けて、元に戻るのに1年かかりました。

 

それで判ったことは 髪の毛は たんぱく質で出来ているということです。

たんぱく質が不足すると髪の毛は細くなります、 わたしもそうでした。

遺伝的な要素もありますが 栄養と手入れも大事ではないですか

肉 魚 納豆など 良質なたんぱく質をとるといいと思います

それと ナイロンでない いのししとか豚毛のブラシでよくブラッシングをして地肌を刺激し 血行を良くすることが大事でしょうね

毛が抜けることを恐れて 刺激しない人おおいですよね。

それと シャンプー剤をよく洗い流すことですね、 界面活性剤が入ったものは避けたほうがいいのでは、良くないです、 コンデショナーも毛先だけにしないと
毛穴をふさぐいで よくないですよ、

見た目 そんなに薄くないですよ、
    • good
    • 1

頭頂部の薄毛であれば、スーパーミリオンヘアーという商品で隠すことはできるそうです。



ただし、塗布して帰宅後は洗髪が必要となります。

スーパーミリオンヘアーとミストの併用でだいぶ隠せるようです。

突然の雨でも比較的落ちにくいようです。

商品の悪い面もあるようですが、
2000円以下でトライアルセットもあるようなので
一度試してみるのもありかとは思います。
    • good
    • 0

スキンヘッドにしちゃえば、夏だし限定で、心配しなくても結婚はできますから、いました、両家あれ〜って皆んなんーんて、大丈夫です。

そんなこと考えたら、大切な事を見失うことになっちゃっうから
    • good
    • 0

そんなに悩んでるのなら、お金がかかるとか言ってないで、アデランスの発毛ナンチャラに相談しに行けばいいのに。



金もかけずに治したいとか無理です。
それにそういうものが信用できないなら何してもダメでしょ。
    • good
    • 0

トレンディーエンジェルの斎藤さんに謝れ!

    • good
    • 0

好きになってくれる人はあばたもえくぼになるから大丈夫。

先祖の人達みんな気にせず生きてきたんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叔父や祖父は少なくとも若い頃は写真見る限り普通でした。
本当に大袈裟でなくこの髪の毛のせいで若いときに楽しめること何にも楽しめませんでした

お礼日時:2018/05/06 21:17

神経質

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日毎日なんてことない風のせいで悲惨になるので辛すぎます

お礼日時:2018/05/06 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!