プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です.
中学1年生の時に部活の練習中に足首を捻挫してしまいました.捻挫した直後は冷やしたりせずに練習を続け、帰ってから湿布を貼ってなるべく動かさないようにしてました.また、病院には行ってません.
捻挫してしばらく経って、部活の練習中に捻った訳でもないのに捻挫した所が痛むことが何度かありました.
今もたまに痛くなります.

これってもう治らないのですかね??
あと病院行った方がいいですかね??

A 回答 (3件)

捻挫は癖になります。


でもテーピングをすることで予防も可能です。次回痛んだときに整形外科(あればスポーツ外来)にいき、相談してみましょう。
    • good
    • 0

手遅れですね。


バスケ?サッカー?バレー?陸上?

陸上ならあれだけど
クイックネスが必要なバスケ、サッカーだったら
ねん挫しやすくなってるね。テーピング巻いたほういいのでは?

うちのサッカー部にそれでユース辞めて奴がいた。
陸上、むっちゃ早くでビビった。

一応、病院行ってみたら?スポーツ整形外科ってあるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレーです。
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/05/06 21:41

病院(整形外科)に行った方がいいけど、たぶん手遅れ。


捻挫したあとに練習を続けるとか、馬鹿のすることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
冷やした方がよかったのかも知れませんが、顧問に言われたので…

お礼日時:2018/05/06 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!