dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊は実在しますか?

A 回答 (27件中1~10件)

分からないけどいるんじゃないかと私は思う。

前に友達とバイク4台の6人で夜中に有名な心霊スポット行って肝試ししたのですが、帰りに解散する時、一人の友達が女の声が聞こえたとか何とか言ってて、他の私達は何も聞こえず。次の日、その友達は単独事故起こしてそれから下半身付随になり車椅子生活を余儀なくされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは怖いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 19:11

実在しないけど、現象としては存在するそうです。


↓の質問の No22の回答をご覧ください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9839659.html?pg=1&i …
    • good
    • 0

これは勝手な自論ですが、幽霊が存在しているのではなく、その空間自体が強い生命エネルギーによって歪んだ結果その人の思いや行動が空間に残った状態になってそこに存在しているようになっているものが大半だと考えています。


まぁ、どんなに仮説が立ったとしても実証出来なければ意味が無いですがね...
結論として、今の状態では±0で幽霊は存在してるかは分からないですね...
    • good
    • 0

親族が亡くなったらわかるわ。

    • good
    • 0

私は全く信用していませんでしたが、私が幼稚園の頃急に意識を失って病院に運ばれたことがあるそうです。

しかし原因は分からず、、姉がお寺?神社?に知り合いがいたようでそこでみてもらったら、お祖父さんの霊が取り憑いてると言われたそうです。その時は、家族も霊の存在など信じていなかったようですが、ある日電話がかかってきてお祖父さんが亡くなっていたと言われたそうです。日付が私が意識を失った2日前だったそうです。

それを聞いてから私も家族も霊を信じるようになりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそういう事件があれば幽霊は実在しそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 02:54

あなたの後ろに居ます

    • good
    • 1

自分は全く信用してないです。

    • good
    • 1

幽霊宇宙人説

    • good
    • 0

私は実際に見たことあるし、存在してるとは思うけど、幻覚のせいとかそういうのもあるかもしれないからなんとも言えません(T_T)

    • good
    • 0

ない物を証明をするのは難しい。


だから幽霊いないっていう人は物理からの推測で言いますよね。
けどいるっていう人は実体験などを話す人もいる。
無を証明するのは難しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!