アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重80キロ脂肪固め身長175高一ラグビーです
この体は半年で細マッチョみたくなりますか?
なれますか?それなりの筋トレと食事制限は考えてあります。アドバイス、情報をください

「体重80キロ脂肪固め身長175高一ラグビ」の質問画像

A 回答 (1件)

なれますよ。

部活の筋トレは自重ではなくしっかりマシンやウェイト使ってますか?
それなら、あとは食事制限さえやってりゃ、食事制限の具合次第でどんどん脂肪だけ落ちてシャープで筋肉質な体型になっていきます。

もし筋トレが自重程度だとしても、ラグビーやってりゃそれなりに綺麗な脂肪の落とし方ができるはずです。
僕もラグビー部でしたが、他のスポーツよりも運動強度が高いので理想的な減量ができます。

学校によって呼び方は違うでしょうけど、ラグビー部がよくやる、シャトルラン、インターバル、坂ダッシュ、スーパーランなど、強度の高いスプリント系の練習メニューは筋肉を減らさないままで脂肪をそぎ落とすのに超理想的なメニューばかりです。負荷の軽いジョギング等よりはるかに脂肪が落ちます。
一般的にラグビー選手が太いのは、よく食べてデカくなるように指導させるせいであって、食事制限さえしていれば練習自体は細マッチョになるのに完璧な内容です。

ただし、その体型だとフォワードを期待されていると思うので、痩せていくと顧問の先生や周りに文句言われそうですね笑

僕も高1の時に172cm82kgぐらいのデブでしたが、ラグビー部に入って多少食事制限をして3~4か月程度で65kgまで落ちて腹筋も割れ、別人になりました。
    • 1
この回答へのお礼

おぉー!そうなんですか!
僕も細マッチョ目指します!