プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のポリッシャーに関する質問です。
自宅にインパクトがあるのですが専用のポリッシャーと同じようにできますでしょうか?車に影響はないでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

インパクトドライバー用のマジックパッドを買い、それにポリッシャーのパッドを


つけて磨くということは可能です。

■参考資料:Amazonのインパクトドライバー用ポリッシャー関連グッズ
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk …

ポリッシャーは電動のものが多いと思いますが、素人のような未経験者ですと、
ダブルアクションの方がオーロラキズができにくい仕上がりになると思います。

どんなキズとかのボディに使うのか? にもよりますが、

例えば、中古車を買って、黒など濃色車で洗車キズを消すという目的だったりすると下記の

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%8 …

で、洗車した後にボンネットとか手でスポンジで磨く方が確実かと思います。

カーケアグッズは、ホームセンターとかのカー用品で売ってあるのは市販用ですので、どちらかといえば
コンパウンドでも弱い感じがあります。

そうすると中古車販売店とかが使っているものを使う方が確実で手っ取り早いかと思います。
    • good
    • 0

まず、インパクトはネジ締めるような設計ですから


ポリッシャーとして代用しても、回転にパワーないから負荷かかると回らないよ。
やるだけ無駄です。
    • good
    • 2

インパクト・・・インパクトドライバー(いわゆる高トルクの電動ドライバー)のことを言いたいのでしょうが、表現が悪いと思う。

略しすぎ。

アダプタがあれば同じように使うことはできると思いますが、
そんなアダプタを探すくらいなら専用のポリッシャーを購入したほうが良いと思います。

・・・
 https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st_relevancebl …
性能が知れてるんだよなあ。これら。
    • good
    • 0

できません



インパクトって何?
まず、そこから調べましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!