アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前友達から聞いた「意味がわかると怖い話」の意味が分かりません。下のような話なのですが、誰か意味を教えてもらえませんか?


俺は今日、重大なミスを2つ犯した。

1つ目は家の鍵をかけ忘れてしまったことだ。
遅刻しそうだったので慌てて出てきて会社に着いてから気づいた。
なんてことだ。まあ俺の家は風呂もついてない1Rだし盗られるものもないし大丈夫だろう。

2つ目の方が重大だった。会社で使う携帯を忘れてしまったことだ。
どうやら俺は忘れっぽい部分があるらしい。
おそらく朝トイレに入った時にメールうってそのまま置きっぱなしにしたのだろう。
俺は営業マンだから携帯を使えないのは痛い。上司にこっぴどく怒られたよ。

もうこんな失敗は2度としたくないね・・。
そしてさっき人生最大の不運が訪れたんだ。
鍵を開けて家に入ったら部屋がめちゃくちゃに荒らされていたんだよ。

やられたよ。空き巣だ。窓は開いてなかったし玄関から入ったんだろう。全くついてない。
しかし盗られたものがなかったことは不幸中の幸いだな。荒らすだけ荒らして帰っていきやがったw
おっといけない。携帯をしまうのを忘れていたよ。
また明日も携帯を忘れたらクビになっちまうw
早めにカバンにしまっとかないとな。お前らも空き巣には気をつけろよwww

A 回答 (9件)

突っ込みどころが2つある



・鍵をかけ忘れたことになぜ気づいたか
・「お前らも空き巣には気をつけろよwww」この文章はどうやって発信されたのか

まぁ本題とは関係ないんだけどね
    • good
    • 0
    • good
    • 0

№5様の捕捉


忘れっぽい主人公は、
『自分で1度帰宅した、携帯を探すのに部屋を荒らし、見つけて
鍵を閉めて部屋を出た事』
事態を忘れている。

>俺は今日、重大なミスを2つ犯した。
上記を踏まえ
ミスは、
朝、家の鍵をかけ忘れてしまったこと
  会社で使う携帯を忘れてしまったことだ
1度帰宅して携帯を探して、鍵を閉めたこと
の3つ
    • good
    • 0

家を出たときにカギをかけ忘れている



 

ということはカギは開いているはずだが、カギを開けて家に入っている

 

つまり、強盗か何かが中にいて中からカギをかけている

 

そして、風呂なしトイレのみなので強盗はトイレにいる
    • good
    • 2

鍵を忘れたのに、帰宅時には鍵を持ってる。


忘れたはずの携帯も持ってる。

一度帰宅して家捜しして携帯を見つけて、鍵をかけて再度出社。
このことを忘れて帰宅しているのでは?
    • good
    • 1

俺は今日、重大なミスを2つ犯した。



1つ目は家の鍵をかけ忘れてしまったことだ」なのに「鍵を開けて家に入ったら」なら つまりは 鍵は閉めていた・・
    • good
    • 0

鍵を掛け忘れた部屋に「鍵を開けて入った」と云うことは、空き巣が鍵を見つけてガギを掛け鍵を持って出ていったということ。

鍵を交換しないとまた空き巣に入られる。
    • good
    • 0

鍵をかけ忘れたのに、鍵がかかっている。



窓が空いてない。

ということは、まだ空き巣は部屋の中に潜んでいる。

けれど、部屋は1つしかない。

と、いうことは、空き巣はトイレに隠れるしかない。

不幸なことに、この主人公はトイレに携帯を置き忘れている。
今から取りに行くとこで話は終わっている。

と、言うことは、、、
空き巣とトイレで鉢合わせになってしまいますね。
    • good
    • 5

鍵をかけ忘れて家を出たはずなのに、鍵を開けて家に入った。


つまりは、鍵を持つ家族・知人あたりの犯行?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!