アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイルカーペットに足の裏のようなくさいにおいが染み付いてしまいました。わき用デオドラントスプレーやファブリーズは全く効きません。完全にくっついていて剥がして干すことも出来ない状況です。一体どうするといいでしょうか?

A 回答 (3件)

某内装材商社の意見ですが。


某大手メーカーの記述です。
●汚れに応じて水又は中性洗剤を薄めたもので洗い流してください。
●塩素系の洗剤を使用すると、パイルが変褪色することがあります。
●汚れがどうしても落ちない場合は新しいタイルと交換してください。
においの消去方法ということなので質問に対し回答がずれているかもしれませんが参考まで。
タイルカーペットの良さは一枚ずつ交換できたりするところなんですが、(通常はのりといっても滑り止めのみのピールアップ糊を使います)完全にくっついてるとなると、簡単に交換することを前提にした床材だけにきついにおいや汚れを落とすって言うのは困難かもしれません。こまめに洗剤でこするのが賢明かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり外すことが出来ないようなので、こまめにがんばってみます。

お礼日時:2004/10/23 15:13

#1です。



書き込みに間違いがあったので訂正します

>汚れが取れると聞きましたが

「汚れ」ではなく「におい」の間違いでした。
何度も申し訳ありません
    • good
    • 1

床に貼り付けられていて洗えないカーペットって困りますよね~



カーペット用洗剤というものが売っているようですがお試しになりましたか?

それと、以前何かで知った方法ですが

夜寝る前に「重曹」をカーペットに撒きます
翌朝必ず掃除機でキレイに吸い取ります。

こうすると汚れが取れると聞きましたが…家に重曹がないので
私はまだ試したことはないです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A