アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行券を頂いたので家族4人(私、主人、私の両親)で前から行きたかった広島へ一泊二日で行くことになりました。一人3万円(広島までの交通費抜きで)を期限があるため使い切らなければいけないんです。一日目は原爆ドーム・平和公園を見学して宮島で宿泊しようかと考えています。で、次の日はどうしようかと悩み中です。何かよいプランがあれば教えて下さい。宮島での宿泊場所でお勧めもあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

宮島の宿泊先のお勧めは岩惣です。


天皇陛下もお泊まりになられた事のある老舗旅館です
紅葉谷の近くなので夜の紅葉がとってもきれいですよ
宮島では宮島口にあるうえのの穴子飯は絶対お勧めですよ

交通手段は車でしょうか??新幹線でもそんなに遠くないのですが・・尾道がお勧めです
尾道ラーメン、こもんのワッフル、からさわのアイスクリームははずさないでくださいね
尾道ラーメンは朱華園がお勧めです

JRで宮島口から岩国に行って、錦帯橋に行くのも良いですし、さらにもうちょっと遠くなら柳井もすごく良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~天皇陛下もお泊りになられたんですかぁ。
岩惣は泊りたい旅館の一つです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 19:24

宮島で宿泊を考えておられるようですが、その対岸の大野町にある宮浜温泉の「石亭」という旅館もあすすめです。

名前に庭がある通り、庭園がとても素敵で料理も美味しいらしいです。
ただ値段もけっこうしますし、人気があるので予約が取りやすいかどうか分かりません・・・。
宮島へも近いですので、2日目はそのまま宮島観光されてもいいですし、岩国の錦帯橋も作りなおされて、きれいになってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「石亭」調べてみたところ、もう予約がいっぱいでした。お料理も良さそうだったので残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 19:34

宮島でしたら下記URLをご参考に


 http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/top2.htm

厳島神社は先の台風18号による被害で一部見学出来ない所がありますが、本殿の参拝は可能です。

広島は「平和公園」と「宮島」が特出しており、他に目ぼしい所が無いのが残念です。

尾道から「しまなみ海道」をお勧めします。
 各橋からの眺めや島々には見所に欠きません。
 瀬戸田の西の日光「耕三寺」へもどうぞ
  http://www.kousanji.or.jp/

参考URL:http://www.go-shimanami.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです~。平和公園と宮島はすぐ決まったのですが(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 19:32

先週、初めて尾道に行ってきたのですが、とてもよかったですよ!!


尾道ラーメンはおいしいし、自然がいっぱいで、生活と海がすごく密接に関係していて、本当に素晴らしかったです。
広島市からだと鈍行で1時間くらいで行けます。
向島に渡ることも可能ですし、広島市のゴチャゴチャしたカンジを体験した次の日だったら余計よく感じられると思います。
千光寺山から見た尾道の町並みと海は本当にことばでは言い尽くせないくらい素晴らしかったです。
もしよかったら行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾道もよさそうですね!
家族で相談します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 19:28

クアハウス湯の山という、温泉とプールが合体したようなのがあります。

若い方からお年寄りまで楽しめると思います。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_134010.html

あと果物狩りとかいいのではないでしょうか。
http://www.hint.or.jp/sera-kounu/f-se.htm

お好み村は要チェックです。
http://www.okonomimura.jp/

うどんの「ちから」はめちゃくちゃうまいです。
店舗も多いです。
http://www.chikara.co.jp/

全部安くすみます。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2004/10/25 19:26

広島駅からバスで、1時間少々かかるところですが



三段峡は いかがでしょうか?

http://www.deodeo.co.jp/kinsai-J/menu2/b6.html

参考URL:http://www.town.togouchi.hiroshima.jp/sandan/san …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三段峡、きれいですね!家族で検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!