アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新三田から大阪までの格安切符買いたいんですが
改札口にはどーやって切符を通せばいいですか?

初めてなのでもし教えてください

A 回答 (3件)

新三田と記すべきところ三田と表記しました。


金額は変わりません。
    • good
    • 0

京阪神区間のように、私鉄との競合区間ではないので、格安きっぷとなると精々回数券の組み合わせ程度でしょう。


この場合、三田ー宝塚と宝塚ー大阪の二区間に分割です。
三田ー宝塚 320円×10 1枚あたり291円
宝塚ー大阪(特定区間) 330円×10 1枚あたり300円
三田ー大阪の正規運賃は760円。
1回限りの往復だと、三田駅周辺の金券ショップで回数券のバラ売りがあるかも?

2分割回数券だと、三田駅の改札機に三田ー宝塚の回数券を投入。大阪駅の改札機に三田ー宝塚と宝塚ー大阪の回数券2枚を重ねて投入です。
帰路も、同様に大阪駅で宝塚ー大阪の回数券で入場、三田駅で2枚重ねて改札機に通します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/22 09:15

裏が茶色で通常のきっぷサイズのはず。

普通に通せば・・・

上記以外のものは、係りの居る窓口側で検札してもらう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!