アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中が騒ぎすぎると思うのですが。

どうも今の世の中、少しのことで騒ぎすぎるように思うのですが、何でなのでしょうか?

SNSにしてもちょっとのことでやれ炎上だの、芸能人の少しの不祥事でも鬼の首取ったが如く騒ぐし。

そんなに人の事が気になるのかなぁと疑問に思ってしまいます。

A 回答 (5件)

あなたのおっしゃる通り、私も「世の中が騒ぎすぎると思」います。

そして、やはりインターネットとスマホの普及で、様々な情報が即座に手に入り、SNS等で誰にも知られず(実名が必要なSNSもありますが)、自分の意見を、誰にも邪魔されることなく発言(発信)でき、それに対して「いいね!」等の反応があるからだと思います。人の事が気になる人も多数いると思いますが、人の繋がりが気薄な昨今、ネット上で自分がいつでも「喜怒哀楽を表現できる」ことが快感なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の身元が知られず人を叩けるのが快感の人もいるかもしれませんね。

私はインスタやツイッターなどはやらないので、いいね数を気にするのがよくわからないのですが...そういった繋がりを持ちたい人が多いのでしょうか。

お礼日時:2018/05/22 16:54

私も同感です。

世の中はどんどん神経質な方向へ向かっていると思います。より良いものを求め、悪いものは排除したいと思うのは、人間の本能かも知れません。「それくらい許してあげてよ」は通用しないのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不寛容社会とはよく言ったもので、神経質な方は現実社会でも増えてる気はします。

悪い事が目につきすぎると言いますか....。

お礼日時:2018/05/22 16:57

少しのことかどうかの判断ってどこなんでしょうかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確か人によって少しの基準は違いますね。
私の場合は、直接自分に関わりがあるかどうかですね。

お礼日時:2018/05/22 16:49

需要があるから取り上げるんです

    • good
    • 0

それだけ世の中平和なんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!