プロが教えるわが家の防犯対策術!

当期純利益4億 売上75億 従業員100名の製造業の企業は給与は安定性についてどう思いますか。

A 回答 (3件)

将来性(成長株か)は分かりませんが、この期だけで見ると…ごく一般論的に言えば、製造業は従業員一人当たりに換算して(無難な経営には)売上が1千5百万円/年は必要です。

100人いれば15億円/年の売上が必要なんですが、75億円もあればきわめて優良です。
また利益4億円/売上75億円は5%を超え、日本の会社では優秀なほうです(欧米の会社ではふつう以下ですが)。

利益が4億円もあれば法人税をごっそりと取られるので、ふつうの中小企業では節税(脱税ではない)をやります。それが下手みたいですね。
    • 0

一期分の売上高と純利だけだと安定性の判断は難しいですが、売上75億で純利4億なら良い業績ですね。

あとは何を製造しているか(どこに販売しているか)にもよるかもしれませんね。
例えば、超大企業の数社向けがほとんどだったりしたら、絶好調の翌年に急激に悪化する場合もありますから。(技術力があればいいのかもしれませんけどね)
    • 0

キャッシュフローが回ってれば大丈夫だよ。

• 0