プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールの筋斗雲はどうして心が汚い人は乗れ無いんですか、クリリンやブルマは乗れなかった気がします。

A 回答 (1件)

悪い方向に作用するからです。



初期のクリリンは下心で武道を始めた=筋斗雲を使うと武空術を使わなくなる→修行や努力をしなくなる。
ブルマは恋人が欲しかった=筋斗雲の爽快感を覚えると、恋人とのドライブが物足りなくなる。
良いことないですよねー


..........すいません
妄想で答えてしまいました。

現実的な回答を言うと、少年漫画的な部分(純粋で綺麗な心を持っていればいいことあるよ!)
と主人公「悟空」のキャラ立てのためではないでしょうか?
こちらも感覚的な回答になってしましました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!