アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月の子犬がいます。
最近飼い始めて今朝、いつも食べている餌がなくなった為違う餌をあげたところ食べてすぐ嘔吐しました。
元気はあるのですがしばらくしたら普通のうんちとゼリー状のうんちをしゼリー状のうんちには血が混ざっていました。
そのほかにまたがって食べたゴミも一緒に出てきました。
その後下痢と血便がありこのまま様子を見たら良いのか病院に連れて行ったら良いのか悩んでるおります。

A 回答 (6件)

いきなり違う餌に変えるのはダメですよ。


消化器がまだ発達してない子犬なら尚更。

様子見るのは絶対だめ。
嘔吐と下痢は脱水症状になりやすいですよ。

元気に見える?
動物は具合悪くても本能的に隠そうとしますよ。
普段と違うって分かってるのに病院に連れてかないのはむしろ虐待です。
病院に連れてくのは飼い主の義務ですし、その子がかわいそう。
    • good
    • 0

フードが合わずに胃腸炎になったのかもしれないですね。


それかゴミが胃壁を傷つけたか。。。
成犬なら様子を見ているうちに自然治癒することもありますが、子犬なので病院で診てもらった方がいいですよ。
拾い食いするワンコがいるならコマ目に掃除機をかけてくださいね。
    • good
    • 0

病院に行くべきですよ(>_<)飼い主の仕事です。

おかしい?なら行くのが当たり前の事です。
    • good
    • 0

なぜ様子を見るのでしょう?


私から直ぐに病院に連れて行きます。
子犬の下痢が続くのは危険です。
脱水症状になりますよ。
直ぐに病院に連れて行ってあげて下さい。
    • good
    • 0

ワンちゃん、辛いと思います❗



・ゴミは何を食べたのか把握出来ませんが、早急に病院に連れて行って下さい‥…早めの処置が必要です、手を遅れにならないように、お大事にして下さい❗
    • good
    • 0

いあ。


直ぐに病院でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!