アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単語帳

早慶上智に合格された方はターゲット1900 などの単語帳の赤字以外も暗記してましたか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 現時点での偏差値は50前半浪人生です。

      補足日時:2018/05/26 16:03

A 回答 (3件)

塾講師をやっているものです。



文系なら速単の上級をやることを生徒に勧めてます。
    • good
    • 0

早慶受かりました。


赤字以外やってません。

確かにこのレベルの私大の英語は難易度は高いですけど、どうかな。
「ともかくたくさんのことを、より難しいことをやればいい」と言う先生や生徒が多くいるよね(多くが無能だと思う)
基礎はとても大事だと思うよ。
自分の経験則で言えば、9割ぐらいの受験生は基礎が抜けているために第一志望を落ちてる。
難問が解けないからじゃない。

過去問題とか見れば分かるけど、
例えば早稲田1つとっても学部によって英語の傾向や難易度は違うんだよ。
僕は、そういうのを自分で調べたりしないで何も考えずにただやってるやつの方が「サボってる」と思うよ。
自分が何をどうしたいのか?はっきり決めて毎日やるべきことをやることが何より大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になります。
あなたが英語に関してどんな勉強をやっていたか、できる限りのことでいいので教えて頂きたいです。

お礼日時:2018/05/26 16:01

文系ならもちろん必要だと思います。


下手な国立上位校よりも早慶上智レベルの英語科目の問題難易度は高いですよ。
しかも、和訳とかよりも、単語が分からないとどうにもならんような知識系問題も多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています