プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションについてですが・・・
管理会社の管理に非常に不満があります。放置自転車は2年近くそのまま、駐車場の空きスペースには無断駐車が続いており連絡するも、改善は見られず。深夜に騒音があり、ずーっと続いている。重低音で、体に響くような騒音。まるでスピーカーにいて、大きな音を聞かされている様。これも連絡するも原因判明せず…。場所は非常に気に入っており、建物自体や管理会社の問題で転居するのも、癪に障る。何か良い手はありますか??

A 回答 (3件)

管理組合で理事会を開いて、会社を他に変えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。残念ですが、賃貸で管理組合は無いのです…

お礼日時:2018/05/28 05:02

公的機関の力を借りるのが賢明です。

市町村の消費者センターに相談し、見解をもらって、文書やメールで管理会社のお客様センターや小さいところだったら代表取締役社長殿宛に送付する。あるいは都道府県の不動産免許担当部門に相談して、指導してほしい旨、伝えてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。公的機関に相談という選択肢があることは知りませんでした。早速相談してみます。

お礼日時:2018/05/28 05:03

賃貸ですね、失礼しました。


ならば、オーナー(賃貸人)は質問者様(賃借人)に対して、快適に生活できるように環境を維持・改善する義務を負っています。
したがって、オーナー宛にその内容を記した手紙を出しましょう。
オーナーがまともであれば、管理組合の理事会に諮ってもらえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!