アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在実家に帰ってきていますが、職も探さずパソコンにかじりついています。オンラインゲーばかりやってます。
兄の不健康な生活や、無気力感、社会への不安は私もあった時期があったので、色んな話をしたり、聞いてみましたが駄目みたいです。
カウンセラーに行かせるお金もうちにはありません。ただの所もあるんだろうけど… 散々悩みましたが、デスクトップPCをばれないように壊すのが一番だと思いました。 
高いお金出して買ったゲーミングパソコンでしょう。壊れたらショックだろうけど、私はゲームの他に楽しいことを見つけ、それに時間を費やしながら、仕事への不安感を取り除いてほしいです。

「パソコンが可哀想、作った人に失礼だ」という思いもありますが、いまや兄のゲーパソはパチンコと同じくらい憎いです。

ハードディスクの裏側から塩と砂糖を混ぜた水をスプレーし続ければいいでしょうか?パウダー入り制汗スプレーなどではどうでしょうか?
(自分は時間がないので、解体してどうこうとかは厳しいです。)

「パソコンが可哀想」等のコメントは不要です。重々承知です。 兄の依存症への接し方などのコメントは是非よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ニート ネット解約 殺傷


これで検索してみてください。

代表的な記事として
豊川市一家5人殺傷事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/豊川市一家5人殺傷事件

ネット解約ならPCは無傷だから金にもできますが、破壊にせよネット解約にせよ、依存してるモノを無理やり取り上げたらこういう形で爆発しかねません。
その対策をとってからですね。ネット取り上げるのは。
くれぐれも、質問者様が犯罪者にはならないように。
    • good
    • 0

壊さずとも、ハードディスクを引っこ抜いておく(メモリ・CPUでもOK)。

    • good
    • 0

インターネットができない環境にしたらいいと思う。


電話線を捨てるなりWi-Fiを捨てるなり、プロバイダーと解約しましょう。

夫がネトゲに溺れた時期は、夫が帰ってきたらWi-Fiを引っこ抜いて通信できなくしていました。病的な癖は治りましたね。
    • good
    • 0

パソコンを壊しても、また新しいものを購入して終わりだと思うのですが、水を流して静電気を発生させれば一発で壊れます



それよりも、ルーターのフィルタリングにて指定サイトのURLや通信できる時間帯を制限したりすればいいのではないですか
    • good
    • 1

親は自立を考えさせないのですかね...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!