プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本大学は学長より内田「入院中」のほうが上なの?
日本テレビの取材で学校側のガバナンスはどうよ?

A 回答 (4件)

学校側のガバナンス?


100%に近い人事握ってたら、学校側=内田ですね。

それも、ようやく手放した。流石に告訴され有罪にでもなると退職金がヤバくなるため辞任したんですね。
    • good
    • 0

元大学関係者です。



大学を運営するのは理事会です。
日本大学を運営しているのは学校法人日本大学であり、この法人は日本大学だけではなく、専門学校3校、附属学校19校を運営しています。さらに準付属校(○○日本大学○○学校となのっている)が12校です。ですから理事会の権限としてはきわめて強大です。

この理事会を主催するのは理事長の田中氏です。この田中理事長についてNo2といわれたのが内田前監督です。この内田前監督は常任理事であり、さらに人事担当の理事でもあるんです。人事担当の常任理事と言うことは大学の教職員はもちろん専門学校、附属学校、さらには準付属校まで人事の権限が及ぶと言うことです。さらに内田前監督は日本大学関係の事業を一手に引き受けている株式会社日本大学事業部の役員でもありますから、これだけで100万以上の収入があり、懐は潤沢そのものでしょう。

はっきりいって学長なんかよりもはるかに金も権力もありますよ。
    • good
    • 1

入院中じゃなくて、ホテル暮らしみたいよ。

    • good
    • 0

内田は常務理事、学長は平の理事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!