プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘がひどすぎます。。野菜も食べて水分もたくさんとってるのですが便秘薬薬のんでも少ししかでないです。
もう妊娠3ヶ月目みたいな感じで辛いです。腸がねじれていたりするとかありますか?

A 回答 (5件)

野菜、水分、乳酸菌 いくら摂取しても便秘は乗りませんよ 腸は水分を吸収するのが仕事です 滞るとドンドン吸い取ります、


便秘で無い人が摂取する予防と考えましょう。

油をとりましょう
そこまで酷い場合は ヒマシ油 薬局で買う事が出来ます
今でもインド等では虫下し 昔は日本でも病院で使ってましたよ。

https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/
https://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/

継続が出来る便秘対策として先ずは朝
朝トマトジュース(無塩)をレンジで温め スプーン1杯のエキストラバージンオリーヴオイル スープ感覚で。
これは便秘の改善と予防です。
    • good
    • 2

夕食で繊維質のものをボール一杯たくさんとります。

(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
朝は腸に刺激のある物でヨーグルトまたはコーヒー、パンはおすすめです。
軽い運動は腸の働きが活発になります。
私も頑固な便秘症でしたが毎日宿便まですっきりです。
運動は安定期になってからがよろしいですね。
ご参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや妊娠してないです笑それくらいのレベルってことです!

お礼日時:2018/06/02 20:00

まずはお腹をキレイにしましょう‼️まず浣腸して中をキレイにそれから

    • good
    • 0

野菜:不溶性繊維のものが多く、便を固める作用があるので水溶性繊維も摂らないと逆効果。



水:便へ含ませないと意味が無い。

予防法は色々回答があるので、先ずは出す事への・・。

塩類(マグネシウム)下剤(便秘薬)を使う。
便へ水を集めて出し易くするタイプの下剤。
    • good
    • 0

試したことはないので効果はわかりませんが、聞いた話では白湯が効くそうです。


いろいろ自分で試すよりもまずは病院に行った方が良いかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!