アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の電話に「161」とディスプレイに表示され、
出るとピィーと流れる電話がかかってきます。
切るとまたすぐにかかってきます。
こんな事が何回もあります。
これってなんですか?
知ってる人いませんか?

A 回答 (4件)

まずは、


NTTコミュニケーションの
Fネット担当へ電話(0120-161011)をしましょう。

そこでファクシミリ通信網サービス(Fネット)の
停止工事を申請。
1~2時間で完了とのこと。

後日、送られてきた同意書に記載して返信。

自分も悩んでいましたが
コレで解決しました。
    • good
    • 3

FAXなくて良かったですね。

うちは1週間続きました。
最初はどこかの会社のファクスだったんです。何十番も番号変えて送ってきてました。
そのたびに、ストップを押し、撃退してました。
(着信拒否もしました)
それを繰り返してたため、今度はファックスネット161から
同じ人宛てに。あて先間違い?と思い、電話したところ、間違いファクスの件ならば、テープに電話番号を入れてくださいとアナウンス。
やばそうと思い電話を切りました。
非通知でかけましたが、新手のワンギリ業者だったら架空請求されたんじゃ?と思いビックリです。
その電話番号が使われているかのテストか何かでしょうか??
    • good
    • 0

ファクシミリ通信網の番号ですね。

早い話が、間違いFAXです。
そのうち、かかってこなくなると思いますが、いつまでもかかってくるようでしたら、NTTに相談してみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Prefisso_telefonico
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一度NTTに言ってみます。

お礼日時:2004/10/23 22:20

161 ファクシミリ通信網サービス(Fネット)だそうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%A9%B1% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%A9%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。変な電話かと思い焦ってました。

お礼日時:2004/10/23 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A