プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近怖い夢ばかり見ます。

一時前までは、毎日毎日、歯が折れる夢を見ました。一本ではなく、歯ぎしりするようにほとんどの歯を自分で折る夢です。血は出ている日もあれば出ていない日もありました。

最近は、人を殺す夢です。正確に言うと、部屋に三人いて、ある子供と人と私で、ある子供が包丁を持ち人を殺そうと振りかぶり、私は包丁を奪ってその子供を殺すというものです。

その子供はおかっぱで、小さいです。場所は昔住んでいた祖母の家の私の部屋で、その子供は私が小学生の時に使っていたランドセルをしょっています。殺されそうになる人は仲良くもないし年齢もわかりませんが、性別は女だったと思います。

今日の夢は、それに加えて、私が子供を殺したことは夢で、目覚めた朝祖母の家のリビングに逃げてきたら、祖父がニュースを見ていたのでその夢を話したら、昔祖母の家にいて怪奇現象を多数起こした市松人形が等身大になってものすごい速さで迫ってきた、という感じでした。
本当に怖かったです。これはどういう意味なのでしょうか。どうしたらこんな夢を毎日見なくてすみますか?

A 回答 (5件)

こういう夢を見たら今の状況に安心せず、周りの気持ちを確かめるといいかも知れませんね。

    • good
    • 0

夢占いでは、あなたにとって当然だと思うものがなくなってしまうとあります。

    • good
    • 0

自戒心と不安に折り合いをつけるための 心と脳のバグ(*´ω`*)気にしない♪ヽ(´▽`)/

    • good
    • 1

多夢と肝臓と密接な関係があります。


肝臓機能が健康ですと夢もあまり見ないんですね。
肝臓に負担かかると起きる症状にイライラ多い、ちょっとしたことに驚き怯える、生理異常、目赤、目痒い、多夢、夢でうなされる、手足の痺れ、不眠等等出て来ます。
血液検査で肝臓数値をチエックされると安心ですね。
夜11時以降に起きていると肝臓を痛めますので早寝が良いです。
休息が肝臓には一番良いですね。
血行促進の漢方(高麗人参等)はおすすめです。
ご参考に
    • good
    • 0

自分の能力への不安があり 今の環境を受け入れきれず 対応できていない。


おそらくコミュニケーションに難がある。
噛み砕けないのだ。
幼さを否定し 自分を正そうとするが 納得はしていない。
不安や過去の心の傷が 助けを求めているが それを言ってはならないと 自分を閉じ込めている。

と思う。

否定せず 無視せず 自分の弱さにも強さにも向き合う。
「今」は絶えず変化し 要求し 移り変わるが 貴方の大切と思っているものは いかなる状況でも変わらず 胸の中で光り続けている。
そこにまずは心を落ち着け 自分の活力を上げ たとえ か細い灯火であろうとも 無明の世界に対し 掲げ続け歩き続ける勇気を持とう。

あと 出来ることならその光 いつか他人の道も照らしてあげると良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!